初めての鉄道模型。近鉄5800系デボ1形復刻塗装の鉄道模型を買ってみた。 | みどりとそらいろの美学

みどりとそらいろの美学

ゆるゆると暮らす某大学生。

 

 

ついに買ってしまった…w

近鉄5800系デボ1形復刻塗装の編成の模型を買っちゃいました。

 

もともと何かしら鉄道模型を買ってみたいと思っていたのですが、大学時代はなかなか手を出すことができず。旅行我慢しろよというツッコミもあると思いますが、金銭的にやや辛かったのです。

 

4月に初任給が入り、何か記念に買ってみよう。

こうして買ったのが、今回の近鉄5800系の模型でした。

 

 

オホホホホホホホ~~~~~~~~~~~(ご満悦)

側面見ただけでもう満足()

 

 

てなわけで開封して付属のシールをいくつか貼ってみました。

行先は「快速急行 三宮」。水色なので阪神線内での表示です。

 

阪神電車好きなのでこのシールを選んでみました。

実車の場合、現在は神戸三宮表示に改められて三宮表示は消滅してしまったのですが、模型なら現在も表示可能。

 

…車椅子スペースや優先座席のステッカーもあるのですが、まだまだ貼ってません。

しょうがないじゃないか、緊張するんだもん。

 

いずれ増結車の1252系や9020系あたりを買って10両編成を組んでみたいですね。模型いじるのまだまだ難しいですが…。

 

ちなみに自宅にはNゲージを走らせるためのレールなどはありません。よって自宅で走行させることができません。

 

…どこのレンタルレイアウト借りようか。

複線組んでみたいですけどなかなか大変でしょうね…。

ひとまず今回は買ってみたよ、というご報告に留めておきます。

何かおすすめの線路の揃え方をお持ちの方、お待ちしております。