2024/3/10 新京成電鉄80000形 80056編成 終車後にくぬぎ山へ回送 | みどりとそらいろの美学

みどりとそらいろの美学

ゆるゆると暮らす某大学生。

 

2024/3/10(3/9終車後)

新京成80000形 80056編成 回送 @京成高砂

 

新車搬入のため、新京成線の新車である80056編成が印西牧の原〜京成高砂〜京成津田沼〜くぬぎ山の順に回送されました。

同編成は東海道線などにおいて甲種輸送されている姿が目撃されていました。

 

北総線・京成本線内も走行するということで、運用番号が表示されているほか、急行灯も点灯。急行灯ならまだしも、80000形はブログ投稿時点で京成千葉線直通運用に入ることはないので、運用番号が表示されているだけでも新鮮ですね。

 

 

京成高砂に新京成線の車両が停車する姿は初めて見ましたがやはり違和感というか、やたら目立つというか…(笑)

 

ということで、日中に乃木坂のライブに参戦していたこともあり、帰宅後は風呂場に直行、入浴後すぐにオフトゥンの中で就寝できましたとさ。