2024/02/05 雪の中、京成線で撮り鉄 | みどりとそらいろの美学

みどりとそらいろの美学

ゆるゆると暮らす某大学生。

5日は関東地方で雪が降ったのでなんとなく京成線を中心に撮影していました。

ここ最近は関西でしか撮り鉄していなかった気がします。めちゃくちゃ久しぶりの京成線撮影。

 

 

京成3051編成 特急 成田空港行き

すっかり違和感なくなりましたね。

成田スカイアクセスから撤退して4年でしたっけ。

 

 

北総7808編成 普通 印旛日本医大行き

北総車と雪の組み合わせは最高…な気がします。

前面のピント迷子になってる気もする…まあ許容範囲ですかね…

 

 

京成3448編成 快速 成田空港行き

つい最近に検査を受けた3400形。

他の3400形が廃車になっているので、そろそろこの編成も引退かなと思いましたが、なぜかまた検査通っちゃった。

コロナで金欠だからできる限り延命して車両代ケチりたいんですかね?知らんけど。

色々言っていますが、まだ3400形を見れるのは嬉しいですね。

 

 

京成AE3編成 スカイライナー 成田空港行き

京成線はよく使うのですがAE形はなかなか乗る機会がない私。

撮るのもかなり久しぶりになりました。

スカイライナーも50周年ですか、ご長寿特急…(?)

年々利便性を増しているスカイライナー、いつか乗ってみたいですね。

 

ということで、久しぶりに雪で興奮して外ではしゃき、結局翌日に身体を壊した鈴音さんでした。鼻水止まらねえ…

※鈴音は寒暖差アレルギー・アレルギー性鼻炎持ちです

 

 

(以下、注意喚起)

以上のような、当ブログの内容とは全く関係のない実際の店舗やSNS用のツール、不審または信憑性のない外部サービスへの誘導を遠回しに行おうとしている、明らかな宣伝目的の「いいね!」は見つけ次第ブロックさせていただきます。

近頃、スピリチュアル関連の悪質な「いいね!」が増えています。いいね欄は広告欄ではありません。宣伝目的のいいねは非常に迷惑ですのでお止めください。

※いいねは全て確認させていただいております。当人のブログのタイトルやブログ記事に宣伝目的の内容が含まれているものはブロックさせていただきます。

 

※普通に当ブログをお楽しみいただいている方はプロフィールやブログ記事などからだいたいすぐ分かりますので、気にしないでくださいね。

正当な目的でご覧いただいている方には見苦しい注意喚起となってしまい申し訳ございません。

(少なくとも私の方からフォロー申請を承諾したりいいねさせていただいた方はブロックしていないので安心してくださいね。)

 

いつもご覧いただきありがとうございます。