父の日 | ねもっちプロジェクト

ねもっちプロジェクト

アラフォーランナーねもっちのランニング日記!?

6月の第3日曜日は『父の日』ですねビックリマーク
チビねも兄が通っている幼稚園で、父の日イベントに参加してきましたニコニコ天候が良ければ、園庭での遊びだったのですが、昨日の雨で園庭が使えないので、教室での遊びにビックリマーク
教室に入り、子供を抱っこして椅子に座り園長先生のお話(放送にて)を聞き、今日のスケジュールを担任の先生が言い、まずは園で朝行っている「ディズニー体操[みんな:01]」チビねも兄は恥ずかしくてディズニー体操をやらず、ずーっと私の方を見ながら耳などを触っていましたあせる
その後、出席確認。順番が来て大きな声で返事をしていました合格

いよいよ、遊びの時間ビックリマーク今回は、親子で工作ロケット
材料は紙コップ・トイレットペーパーの芯・ビニール袋・折り紙・ビニールヒモ・画用紙を使い、ロケットと発射台を作ります。
紙コップに折り紙をのり付けして、画用紙に好きな絵を描く。
photo:01


描いた絵をハサミで切り取り、のり付けします。余った画用紙で、翼をテープで付けビニールヒモ3本を紙コップのフチに付けてロケット完成ビックリマーク
次は、ビニール袋の持つ所を切り取りトイレットペーパーの芯に巻きつけテープ止めをして完成ビックリマーク

発射台に空気を入れて、カウントダウン54321、発射~ロケット
photo:02


すごく高く飛び、チビねも兄は何回もロケットを発射ニコニコ

工作が終わって、休憩時間音譜
photo:03


子供たちはオレンジジュース、親たちはオロナミンCビックリマークを飲みました。

先生が「お父さん、お母さん目をつぶっていただけますか?」と言われ、目をつぶり、子供たちは先生の小声でのお話を聞き、ある物を取りに自分のロッカーに行き、お父さん、お母さんの前に立っていて、先生から「それじゃ、目を開けて下さい。」と言われ、開けたら…
photo:04


写真付き、似顔絵のプレゼントを頂きました音譜上手に絵がかけていて、すごく嬉しかったですニコニコ

最後に、みんなと先生にご挨拶をして少し園庭で遊び、家に帰りました。
今日はとても充実した1日で、チビねも兄と楽しく工作も作れて、楽しい時間を過ごせましたラブラブ!






iPhoneからの投稿