前回はこちら→入江小学校大公開編

※二度目の清水旅行はこちらから

 

入江小学校を経て、近くの静岡鉄道『桜橋駅』から『新清水駅』に向かいます。

桜橋駅のホームにて。

新清水駅につくといきなり顔出しパネルが置いてあり、年甲斐もなく嬉々として撮影w

徒歩でちびまる子ちゃんランドがあるエスパルスドリームプラザに向かいました。

歩いていると何やらず~っと甘くいい匂いがしています。傍にあるJオイルミルズの工場から漂っているようですね酔っ払い

 

エスパルスドリームプラザに到着すると、既にこんな可愛いパネルがあちこちに設置されています音譜

3Fに到着すると、すぐ目の前に歓迎パネル!!

若干城ヶ崎さんとかぶってしまいました汗そして何故山田と前田さんが出張っているのかw

こちらがエントランスです~照れ

無料エリアにはちびまる子ちゃん神社があり、お守りや御朱印帳も売っています。

 

100円でオリジナルのおみくじも引けるので、お土産に持って帰ってきちゃいましたニコニコ

 

有料エリア(大人600円)に入ると、まずさくら家の様子が再現されています。

 

子供部屋はさすが、まるちゃんの机周辺は散らかってますね…(苦笑)。

脱いだパンツを放置したり、お菓子の食べカスなど散らかしすぎてゴキブリがわいた程ですからねw

 

ある日、さくら家の間取りについて真剣に考えた事がありますが、アニメと原作を照らし合わせてもなかなか一致しなくて苦労しました。

しかしそれは当然、原作ではさくらさんが適当に描いてたので、回によって配置が違ったりデザインが違っていた為でした汗

 

最近またアニメを見るようになって感じたのは、昔に比べてさくら家をこじんまりと描写している点ですね。

昔は何でこんな狭そうな平屋にあんな広い部屋が何個もあるのか不思議でした。さくら家は四次元ポケットみたいな空間なのか?という感じでしたからw

今はリアルに再現してくれていますが、茶の間なんてものすごく狭く描かれてますよね…ご飯食べている時本当に狭そうです。

 

つい脱線しました~。

いい季節なので佐々木のじいさんとお花見です桜

 

何だか長くなってしまったので、――後半に続く(CVキートン山田)。