FIREに憧れる!


お金のことを気にせず、

やりたいことだけをやる生活。

もちろん、やりたいことをやる過程では、

大変なこともあると思うけど。


自分はFIREしたら、

妻との時間を存分に楽しみたいのと、

興味あるビジネスを好きなようにやりたい。

あとは自分の健康を気遣い、ストレスない生活かな。








んで、本題、、、







先日、お時間をいただいた、

資産10億円超でFIREした方!



この方に憧れのFIRE生活を聞いた。




-自分-


正直、、

暇じゃないですか?









-FIRE人-


いや、、全然w

逆に忙しいよ!


今日みたいに人に会ったり、

本読んだり、映画観たり。

あと、やりたいことするのに、

ネットとかで調べる時間も必要だし。



僕のなんでもない日常、、聞く?










聞きたいです






-FIRE人-


朝の時間をしっかり使うのが大事だと思う。

僕は週3で朝、ジムに通ってる。


子供を学校に送り出してから、ジムに行く。

トレーニングして、風呂入って。


そうこうしてたらもう昼前。

それから妻とランチ。

食べ行ったり、一緒に作ったり。


昼食後は映画観たり調べ物したり。。

そしたらもう子供が帰ってくる。

そこからは家族の時間。



そんな日常に、人と会う約束が入る。

あとは自分の習い事もある。

ちなみに少し前からギターも始めたんだ!



ね?

そこそこ忙しいでしょ?








なるほど、、

わかった気がする。。



これ多分、、

FIREでも老後でも似た感じだと思うけど、


自ら動けるかどうか?

が大事なんだと思う。


その原動力は、、

好奇心を抱けること!

好奇心、、子供だけじゃなく大人も大事なんだな。。

今からでも自分自身の好奇心を育もうと思った!










自らやりたいことを見つけれる人は、

忙しく、楽しく生活できるけど、

そうじゃない人は時間が有り余って暇に。。

自分も今からその訓練しとかなきゃな。


もしFIREしても、

寝てるだけじゃつまらん!




にしても、、

この方のFIRE日常、、憧れる!!

あと、この方の好奇心の強さにもリスペクト!






↓この友人の日常も興味深かったな。





​6月3日に見つけた人気アイテム!