少し前に流行った(?)FIRE。

お金貯め、その資産運用益で生活すること。

自分もFIREに憧れてる!!



FIREの概念は人それぞれの様子。


自分の感覚では、

資産収入で生活を賄って好きな事できる

好きなことはゴロゴロしてもゲームでも、

旅行でも仕事でも何でもいいと思う。









自分の目標は、

FIREして妻と海外放浪旅。


でも、、

完全FIREしてる人に会ったことがない。。

マジでそんな人いるんか!?都市伝説?と思うレベル

どんな生活なのか、、気になる!

色々お話を聞いてみたい!!









んで、本題、、、







自分には憧れの人がいる。

若い頃はアイドルなどの芸能人だった。

でも今は、、

経営者やFIREした人に憧れる。



自分の憧れてる人の中で、

ご自身の会社を十数億円で

バイアウトした方がいる。

この方のX(Twitter)をずっとフォローしてる自分。



この方の行動力や考え方にめちゃ憧れる。

この方、小学生のお子さんがお二人。

家族4人で完全FIREされている。


うーん、、

直接話を聞いてみたい。。









ある日、、

勇気を出しDMを送信した!

DMの文面は数時間考え抜いたw





すると、、、










なんと、、








送信した5分後に返事が!

今までの経験上の確信だけど、できる人はレスが早い!


即決でまさかの

会ってくださることに!!



で、実際にお会いすると、、

想像以上に面白い方!

こういう方は本当に魅力的な雰囲気。


面白い話や勉強になる話の宝庫だった!

また、このブログで共有させてもらいますね!









んで、最も気になるお金の話。。

失礼ながら遠回しに聞くと、、


ストレートに教えてくれたw

こういう方は本当に出し惜しみがないから最高!



十数億円で会社を売却して、

それ以降は完全FIRE!


税金など払って、資産は10億円ちょっと。

「ちょっと」が何千万円か何億円かは知らんけどw

その大部分をドルコスト平均法で

数年かけ米国インデックスファンドに投資。



今は貯金を取り崩しながら生活してるそう。

お住まいの家賃は100万円くらい!

その他、食費や教育費、旅行代などで、、


年間生活費は

3千〜4千万円








で、ここからが、、

さらに驚きなんだけど、、、









毎年これだけ使ってるのに、

FIRE後数年間で資産が

2億円も増えたらしい!



この方がおっしゃってた。


いや〜、

r>g は本当だねw

資産収入は労働収入を上回るってことらしい。。







普段の楽しそう過ぎる生活も伺った。

これらはまたブログで紹介させてもらいますね。


うーん、、、

やっぱり、FIRE憧れる。。



十数億円はハードル高すぎるとしても、

3億円だとして、この方の約1/4。

ということは、

年間700〜1,000万円で生活できる計算。

エリートサラリーマンの年間手取りくらい。

我が家だと充分生活できるし妻と海外放浪も可能!


3億円FIRE、、目指したい!






今回の方もだけど成功者はぶっ飛んでるw

この社長の話もめちゃ面白かったし、、







5月25日に見つけた人気アイテム!