自分が最近仕事で、

めちゃお世話になっている方がいる。


資産100億円の社長。

本当に素敵な方で超リスペクトしてる!






この社長の資産のほとんどが、

創業した会社の株式評価。


自分で創業した会社を上場させた社長は、

桁違いのお金持ちになるのだ!









資産の多くは自社株で持っている社長。


なので、

現金で持っている訳ではない。








とは言え、上場した時に

少しは保有している株を売却できるらしく、

この社長はその際に数億円手に入れたそう。








先日、

この社長と会食時の会話



色んな話で盛り上がっていると、

会話の流れで貯金の話に。

意図せず面白い話になってきてラッキー!







-金持ち社長-


貯金はそんなにないんですよ。

現金で持ってても仕方ないし。

株とか債券で運用してるからな〜








-自分-


まぁ、そうですよね〜

預金金利はゼロに等しいですもんね。











-金持ち社長-


そうそうw

だから、自分の口座に入ってる貯金は、

たしか、、4千万円くらいかな。










-自分-


いや、、

めっちゃ入ってるじゃないですかw










-金持ち社長-


まぁ、これくらいは現金ないと。

多分、4千万円あったはずなんだよな。。


〈スマホで口座を確認しだす社長〉






、、、






あ、7千万円あったわw









-自分-


いや、

忘れてた金額デカ過ぎっっ









さすが金持ち社長、

3千万円の存在を忘れていたみたいw


その金銭感覚に驚くわ!







でも、この社長、

お金にそこまで執着はなさそう。

仕事上のお金にはめちゃくちゃ細かいのに!


こういうタイプがお金持ちになるのかな?










自分が忘れていた貯金の金額と桁違い!