リコールによる回収、、憧れる!

被害にあった方やメーカーの方は大変なのに、、

本当に不謹慎ですみません!!





少し前の味噌のリコールも惜しいトコで

リコール品対象外という残念な結果に。。








リコールの後、どうなるのか?

お詫びの品とか貰えるんかな?


などなど、、

想像するだけでワクワクは止まらない!

度々ですが、不謹慎で申し訳ございません。









んで、本題、、、








昨日、Yahooニュースを見てた。

すると、、、







パナソニックの電動自転車の電池とな!?

かなり昔に買った電動自転車、、

確かパナソニックだったな。

自転車購入時の記念写真。高いけど無理して買ったw


これで長男と次男を乗せて、

毎日、保育園に送り迎えしたな〜

今は長男が時々、塾行く時に乗ってる!









気になって、ニュースの詳細ページを。。




おおっ

バッテリーのリコール!

2015年1月から2017年7月製造とある。





まぁ、、

ウチのは古いからな〜

いや、でも、、10年近く前だから丁度そのころかな?


と思っていると、

丁度、長男がバッテリーを充電してた!

長男よ、、お前はなんとタイミングがいい奴なんだw









見ると、、


あれ!?

形、、似てない?







↓ニュース画像




↓ウチのバッテリー




似てる。。


ひょっとして、

ついに、、選ばれしリコール対象者か!?










早速、リコール対象の品番をチェック!









我が家のバッテリー品番は、、

NKY487B02


さて、対象リストにあるのか、、




あった!!








あとは、、ロット記号!


アルファベットの最初の1文字が、

Q・R・S・T

のいずれかならリコール対象!






さて、、










我が家の文字は?










、、、












、、












やったー!Sだった!

リコール対象確定!!








ついにリコールに当たった!

早速、パナソニックのサイトで手続き。










ネットで手続きを終えて、

完了メールが届く!










さて、これからどうなるか楽しみ!

バッテリーってヘタるから、新品になるの嬉しい〜


パナ電動自転車の方は是非ご確認を!







長男が生まれた時は、今より主夫は少なく、

時々、悲しい思いをしたのはいい思い出!









4月24日に見つけた人気アイテム!