少し前、夫婦で人間ドックを受けた。

妻も自分も初めての人間ドック。


脳ドックを含めたほぼフルオプション。

夫婦2人で約30万円だった。。








んで、本題、、、







昨日、人間ドックの結果が郵便で届いた。


夜になり、子供寝てから夫婦で結果を見る。

正直、大した問題はないと思ってた。

とはいえ、少しハラハラw



看護師の妻が内容を確認してくれる。







まず、妻の結果から。


人間ドック当日にポリープ取ったりで、

お医者さんから、当日説明のあった通り。

特に、大きな問題はなかった。


よかった。。







んで、次に自分の結果。

総合判定ページを見た妻、、




えっ!?


固まってる。

覗いてみると、、








頭部MRI検査がD判定!








妻、急いでコメントを確認。







急いでページをめくって、

MRI画像を確認する妻!







-妻-


えー、なんで。。

明日、、

絶対に脳神経外科行ってね。

私も付き添おうかな。。







あなたは仕事あるし、一人で行けるから。

と、付き添いは断った。


それから、テンション駄々下がりの妻。





寝る時、

結構ヤバめなん?


と聞くと、妻、


まぁ、、、

お医者さんが判断することだけど、

見た感じ、まぁまぁ細く見えるよね。

明日、受診結果すぐ教えてね。。







それを聞いた自分、


なんか、、

頭痛い気がしてくる。。

相変わらず、すぐにその気になる単純な自分w







ということで、

今日、脳神経外科に行ってきます!


人間ドック、、

受けといてよかった!!

皆さまも定期的な健診、、おすすめします!




↓続き