一昨日の夜に人間ドックの結果を確認。

脳血管が細くなってて判定Dだった。。

んで昨日、早々に脳神経外科受診した。





「頭部MRI検査の判定がDで、

 脳神経外科受診の必要あり」

とわかった瞬間に思ったこと、、








それは、、、








これでブログネタできた!


もう、、

自分は心身ともに立派なブロガーにw

まぁ、正直、、

自分の良い経験でも悪い経験でも共有することで、

自分以外のどなたか一人にでも役立てば嬉しいな。と。

一方で不快に思う人がいたら、、すみません!











んで、本題、、、







昨日、当初行こうと思ってた、

脳神経外科の個人病院が休診日だった。


別の病院を探すと、少し離れたところに

「◯◯脳神経外科」という大きめな病院が。

救急も受け入れているらしく、

脳梗塞の手術の症例も多いとある。



ここ、めっちゃいいやーん!


ということで、すぐに向かう。









中2長男と小5次男に、


お父さん、、

脳の血管細くなってるみたい

だから病院行ってくる。

遅くなるかもだから、お昼は冷食たべて〜





-次男-


何それ?こわっ

お父、、気をつけてね…







-長男-


お父さん、、

病院でこの本読みな。

お父さんにピッタリの内容。







んで、本を渡された。。


長男が図書館で借りた本らしい。。



お前、、

どんな本読んどんねんっ


まぁまぁおっさんの年齢になって、これ読むの、、

なんか恥ずかしい気するの、、自分だけ?

まぁ、、折角すすめてくれたんだから読んでみるわ!








んで、病院へ。

着くと結構大きな病院!!


初診受付に行くと、

紹介状はお持ちですか?

と、聞かれた。







人間ドックの結果で受診すると説明し、

紹介状は持ってないと伝える。



-初診受付の方-


そうですか♪

当院200床以上の病院で紹介状がないと、

初診料7,700円かかりますが♪

それでもよろしいでしょうか?







な、な、七千七百円!?

ちょっと悩む。。

でも、、仕方ないか。。


会計時にしっかり7,700円かかっていた。。








んで、9時過ぎに受付して待つ。

待つ。。

待つ。。。



順番来たの14時過ぎ!!

いや、混みすぎでしょ!?






診察室に呼ばれて入ると、、


-お医者さん-


いや〜、

お待たせしてすみません。

本当にごめんなさいね〜








、、、








おいおい、、

ふざけんなっっ





大変なのは、あなた方でしょ!

自分なんて、座りながら、

「寝ながら稼ぐ方法」学んでただけっ


昼食も食べず、ずーっと働きっぱなし…

本当にありがとうございます!!

お医者さん、看護師さん、スタッフさん、

本当にご苦労様です。ありがとうございます。

あなた方に救われる健康や命は多いです。









んで、お医者さん、

人間ドックで撮ったMRI画像を確認。



-お医者さん-


これ、人間ドックで

たまたま見つかったの!?

へー、、よかったね〜







説明を聞くと、、


かなり大事な部分の血管が細くなってる。

この部分が詰まると手足の麻痺と、

言語障害を引き起こすとのこと。


手術が必要かどうか、検査が必要らしい。

今月の24日〜27日まで検査入院になった…

カテーテル検査もするらしくで、、なんか怖いっ





思ってたよりも

ガチめで少しショック。。

まぁ、仕方ない。。

これも含めて、自分の人生なのだ。










入院申し込みの部屋へ案内される。


窓口はお若い女性の方。

高額療養費制度の説明を丁寧にしてくれる。




今回の入院してする検査は、

高額療養費にあたる可能性が高いらしい。

事前に病院で手続きしてもらうと、

会計時に負担限度額で請求されるとのこと。

前年所得で自己負担限度額が決まるみたい。


前年の年収ということでよかった!

昨年だと途中まで自分の月給は50万円。

昨年の夏以降は月給11万円になっちゃったけど。。




なんでか、

自分の年収を高く見せたい

謎の見栄が発動される!

受付の方がお若い女性だったからかな?

お若い女性にええカッコしたいダサすぎるおじさんw





-自分-


多分、自分の前年年収は、

370〜770万円のレンジです。(キリッ








-入院受付のお若い女性-


そうですか♪

では、調べてみますね〜




、、、





あっ、、

370万円以下でしたね。。









気まずい空気に支配される。。

は、恥ずかし過ぎるやろ!

恥ずかしいストレスで脳の血管詰まるわっっ










この先どうなるかわかりませんが、

初めての経験を楽しんでみようと思います!





​4月6日に見つけた人気アイテム!