健康は大事。

お金よりも大事。




多分だけど、

人生で大事な順位は、、

時間>健康>>>>お金

なんじゃないかな?







でも、日々生活していると、、

お金>>>>>>時間>>健康

になっちゃってる!!


これ、、、よくない、よくない。。








ということで、、、

今まで散々

ほったらかしにしてた、

健康にお金と時間を

かけてやんよっっ






ということで、、

ついに、、、

夫婦で人間ドックを予約した!

皆さんにアドバイスもらった、病院で保険範囲内での個別検査も考えたけど、面倒臭くなって行かなくなっちゃうそうだったので、一度人間ドックで全身チェックすることにしました!

来年以降は、分散させようと思います〜

沢山のアドバイス、ありがとうございました!










んで、本題、、、








先日、夫婦で人間ドックを受けた。

脳ドックから内視鏡まで

ほぼフルオプションで予約!






人間ドック当日、

苦手なのが朝から飲む下剤。。

以前、病院で検査した時、変に甘くて不味い下剤を2リットルくらい飲んで泣きそうに。。

今回の下剤は粉末で、1.8リットル水を入れて飲む!



事前に郵送されてきた下剤を飲み始める。

不味いし、量が多いし、、地獄!!



億劫な気持ちで、恐る恐る飲む。。

酷い寝癖とヨレヨレパジャマで失礼します。。





一口飲むと、、



!!!

何コレ!?

んっっまっ

味は完全にポカリスエット!!

全病院がコレにしたらいいのに!!と本気で思ったw








下剤を飲み切り、

腹痛と格闘しながら、予約時間に病院へ!

電車の中でお腹痛くなったらどうしよ。。と不安顔…








んで、病院着くと、高級感ある雰囲気!!

人間ドック専門病院ってお洒落なのね。。

帰りの時に誰もいなかったので大急ぎで撮影したw







部屋に通されると、、

ペアで予約したから、個室に大きなソファーが2つ!



高層階で見晴らしも最高!!



検査後に麻酔が抜けるまでゆっくりできて最高!






人間ドック専門病院なので、

看護師さんもお医者さんも慣れてるのか

全然痛くなかったし辛くなかった!


んで、検査後に、お医者さんからのお話。

詳細な検査結果は後日郵送されるけど、

内視鏡の結果について説明いただいた。






まず、自分。


胃も腸もめちゃキレイ!と褒められた。

「生活に影響するレベルでお腹をすぐ下す」

と、相談したら、お薬を処方してくれた。







次に妻。


胃の粘膜に荒れた感じがあったのと、

ポリープを一つ切りました。とのこと。

どちらも癌の可能性は低いと思うけど、

念のために検査に回します。

来週に結果届くので来院ください。

と、言われた。。

もう、、、あまり心配させないでよっっ





コレを聞いた妻、

ショックを隠しきれず動揺してる!


癌の可能性が低いとはいえ、

そんなにショックだったか

慰めてあげよう。。






診察室を出ると、

妻がやるせない表情で言った。


ポリープ切っちゃったから、

今日、お酒飲めない!!

楽しみにしてたのに〜




あー、、

そっちね。。







で、お会計して、


ポリープ切除やらも含めて、2人分で、、

306,717円

まぁ、、

今まで健康を疎かにしてたから。。

必要な出費かな。と自分に言い聞かせる!






帰りにご飯食べて、

本当は日本酒飲みたかった妻。お茶で我慢。。



まぁこれで何もなきゃ、とりあえず安心。

今後は、定期的な検査を心掛けようと思う








お互い健康だからこそ楽しめるのだ!

このことを肝に銘じて健康に気を付けよう













3月11日に見つけた期間限定クーポン!