英会話を始めた我が家。



子供たちとの目標は、海外旅行先で、

自分で買い物ができるようになること。


それを目標に英会話を楽しく学んでいる。







なので、来年の夏頃に

家族で初めての

海外旅行に行く予定!








英会話の先生は、

カナダ留学から帰国して間もない日本人。


その先生に色々教えて貰えるから、

旅行先はカナダに決定した!










んで、本題、、、








来年、海外旅行に

行かざるお得ない状況に追い込むため、


今、予約しちゃえ!


ということで、妻と飛行機とホテルを探す。

時間が経つとお金もったいなく思っちゃいそう。。








まずは飛行機の予約。

スカイスキャナーというサイトが便利。


目的地までの安い飛行機代を検索してくれる!



んで、

カナダ行きの飛行機を検索すると、、









なんと、、









飛行機代、、











往復で1人、約29万円!

4人で約115万円




いや、、妻の過去最高額だった

今回のボーナスでも全然足らんやん!!









む、、無理〜

飛行機ってこんなに高いの!?









子供の経験にお金惜しまない方針とは言え、

これは流石に高すぎる!!


困った。。









念のために、

オーストラリアの飛行機代を検索。







すると、、









オーストラリアは往復1人で8万2千円!

4人で32万円

カナダと時間そんな変わらんのに、、なぜこんな違う?





まぁ、これなら何とか行けそう!

ホテル代やら何やらで総額100万円くらい?

我が家には高いけど、、頑張るしかない!









という事で、

カナダは早々に挫折。。

カナダの大自然をキャンピングカーで旅してみたかった

それは妻との海外放浪旅の楽しみにとっておこう。








我が家の初海外旅行計画、、

どうなることやら。。。







↓看護師妻の今年の冬ボーナスの手取額






自分の海外旅行の経験は、

妻に連れて行ってもらったタイとハワイだけ