先日のアメトピ掲載による影響で、、





初めてましての方もいらっしゃるので、

改めて簡単に我が家のお金事情紹介です。





◾︎妻

我が家の主人。

看護師で年収800万円。(額面)




◾︎自分

サラリーマンを辞めてミニ起業。

ずっと稼げず妻の扶養に入る主夫。

数年前から少し稼げてきた感じ。

年収は現在600万円。(額面)

前期の会社利益は約5,000万円。(税引前)

もちろん、いつまで続くかわからない。。




◾︎子供たち

中1長男と小4次男。

2人とも公立学校に通う。

現在の習い事は塾のみ。

塾代は2人で毎月6万5千円。。。(高っ











んで、本題、、、









一昨日で4月の平日が終わった。

4月末時点の我が家の貯金をチェック。

会社のお金は我が家のものではないけど、、

まぁ、自分がオーナーなので合算してます。。





◾︎会社名義のお金

1億3千万円



◾︎個人名義のお金

     6千万円



合計:1億9千万円!

2億円が現実的になってきた!!








んで、

先月から増えたお金、、



約、3,350万円










1ヶ月で過去最高に増えた!





これだけ増えると、

増えたことを実感。。








まぁ、

ほとんどは補助金の入金だけどw












ミニ起業をしてから、

お金を稼ぐ手段について気付きが多い





労働の対価としての稼ぎだけではなく、

お金を稼ぐ手段は色々あると気づいた。







例えば、


株の配当もそうだし、



今回の補助金もそう。



事業作ってを売るのもそう。







人によっては、


不動産投資をやっている人もいるだろうし

ブログやSNSで稼ぐ人もいる。









ただ、

思うことは、どれも簡単ではない。



色々と自分で調べなきゃ駄目だし、

時間もかかるし、時には苦労もある。





お金を預けるだけとか、

簡単に起業して稼げるとか、、


そんなことは基本的にない!

と思っている。







今、

「簡単に沢山のお金が稼げる!」

という話が来てる人は、


一度冷静に、自分で調べた方がいいかも。









自分は、


自分のリスク許容の範囲内で、

できることからチャレンジしている。

それをひたすら継続するスタイル。





リスク許容の範囲さえ守れば、

チャレンジしないことが最大のリスクかも。











人生は思うようにいかない事ばかりだけど…