社長には、

オーナー社長と雇われ社長がいる。



中小企業は、オーナー社長が多い。

自分で会社を立ち上げて育てた社長たち。



結構面白くて、豪快な人が多い印象。





儲けている中小企業のオーナー社長は、

大企業の雇われ社長よりもお金持ち。。









んで、本題、、、







自分は先日、

ある物を売り出した。





それは、、手掛ける事業の一つ。



5〜6年前にはじめた事業。


ここ数年、

コロナの影響などで拡大できなかった。



売上は年間数百万円。





新規事業もはじめるし、

拡大させるには大きな投資も必要で

悩みに悩んだが、辞める決心をした。




辞めたら機材の処分などもあり、

なんだかんだ200万円位かかる。。


事業を辞めるのはかなり大変なのだ!

「離婚は結婚の何倍も大変!」みたいな感じ?








んで、ふと思った。




誰か買ってくれないかな?






という事で、事業売却の

メルカリみたいなサイトに掲載。





値付けは気分で500万円!

根拠は全くない!売れたらラッキーくらいの気持ちw







掲載翌日、、


早速、連絡が来た!






その人から、

チャットで2〜3回質問され、


丁寧に返答した。






すると、、、






、、








「買います」








、、、









!?







いや、、500万円ですよ?

会ってもないし、見てもいないのに?




で、

一応オンライン面談をお願いした。






面談してみると、、、







その人、、、






5社を経営する

オーナー社長!





さすが、

決断が早いっっ








この社長もメッチャ面白い人だった。

できる金持ち社長はカッコいい。。







こんなに早く売れるなら、

もっと高い値段つけときゃよかったな。。








↓金持ち社長の話はためになる!