主夫の傍ら、ミニ起業中の自分。


少し前にミニ起業した会社の決算を終え、

税理士さんから報告があった。

説明されても理解出来ませんが。。





一番の心配は税金!





どのくらいの納税になるのだろうか?

税金を納められることはいい事だけど。。





サラリーマンは、

給料をもらう時には税金が引かれている。



でも自営や会社は、

基本的に1年に1回、まとめて納税する。



なので、気分的にダメージが大きい。





しかも、決算上の利益が、

そのまま手元に残ってる訳じゃない。



手元に残っている現金は意外と少ない。




なので、


「納税するお金がない!」


なんてことも起こり得る。











んで、本題、、、









ミニ起業した自分の


年間儲けは、




、、







49,914,812

約5千万円でした!








喜ぶのも束の間…








納税額は、、







、、





15,586,251

約1,500万円!!








今年もなんとか、、

キッチリ納税することができました!







メッチャ稼いでる人はもっと納税してる。。

スゴい事だし、感謝しかない。。

お金持ちの皆さん、、ありがとうございます!

皆さんの税金のおかげで安全に安心して暮らせてます!





自分も、

できる範囲で楽しみつつ頑張ろっと!







↓年間5千万円儲けた、自分の仕事内容