小3次男が少年野球を始めてから、

毎週末は少年野球中心の生活になった。




でも、、




次男は練習中にまさかの骨折。





現在、リハビリに週1で通う生活に。。


当然、野球は当分できないし、

本人も野球はもうできないと思っている。









んで、本題、、、







週末の少年野球に行かなくなってから、

散歩行ったりして週末を満喫している。






昨日の土曜日は、


妻は職場の人と昼から飲み会。

小6長男は朝から塾。





次男に、

何をすれば今日を充実できるか聞いた。






-次男-


お父、サッカーしよう!






、、





サッカーか、、

ちょっと面倒だけど、、やるか!







ということで、


公園にサッカーをしに行く。








散々、サッカーして、






-次男-


お腹すいた〜






何を食べるか検討した結果、

次男の強い希望でサイゼリアへ。




それぞれ、食べたい物を頼み、、

お腹いっぱいになった。

ほとんどがドリンクバーのジュースでお腹一杯にw






んで、お会計、、






、、







1,000円。







次男と2人でサイゼリアに来ると、
どっちが沢山ジュースを飲めるか競争に。


なので、
食べ物はあまり食べられない。。






でもちょっと、、なんだか恥ずかしい。。
周りの家族連れのテーブルには沢山の料理が並ぶ!


周りから少し、、
可哀想な親子に見られてるんじゃないかな?





次男にコッソリ相談すると、、


僕たちが大満足なんだから
関係ないよ!

と、励ましてもらったw




君は、、、強いね。。








↓次男は生きやすい思考回路かも!