少年野球に入団している小3次男。


野球大好きな次男は、

平日夕方になると野球の練習に誘ってくる。

家にいる時は、野球のYouTubeを観る。


今、次男は野球に猛烈にハマっている。。






その一方で、


土日祝は全て少年野球の付き添いに潰れて

ゆっくり休む日はなくなり、

家族のお出かけもできなくなった。。。




次男よ、、

早く野球に飽きていただけませんか?









んで、本題、、、






昨日の土曜日も少年野球の練習。


次男は嬉しそうに練習に出かける。

父親の自分は練習に同行。



で、チームの練習中は球拾いに勤しむ。






子供たちがキャッチボール練習中は、

逸らしたボールを拾うためスタンバイ。



昨日はたまたま、次男の後ろにいた。






すると、、、




次男が相手に投げた一投が大暴投w




あちゃー、

まだ下手だな〜



と、思いながら次男を見ると、、




暴投した次男は、

肩を押さえて、振り返って自分を見る。


顔は苦痛に歪み、汗が噴き出ている。




「お、お父さん、、

 痛いよ。。。」




と言った瞬間、号泣!!





何が起こったのか分からず、駆け寄る!


次男は号泣しながら痛みで震えている。

ただことじゃない雰囲気!!





監督やコーチが駆け寄ってきて、


「多分、腕が抜けた!」

腕が抜けるって、、何それ!?怖すぎるんですけど!



コーチが抱き抱えて介抱してくれる。

号泣して尋常じゃない痛がり方の次男。






-コーチ-


救急車呼んで!!





んで、

救急車が到着して、総合病院に運ばれた。




病院でレントゲンを撮った結果、





骨折!





右腕の上腕骨がボッキリ折れていた。。

投球骨折ってのがあるらしい。



しかも、もう少しで

骨が皮膚を突き破るトコだったとのこと。

そーなってたら、トラウマになるわっっ




応急処置でギブスをしてもらい、

大学病院の紹介状を書いてくれた。




お医者さんが、

「多分、手術ですね。」






、、、マジか〜





ギブスをしてもらい、少し落ち着いた次男。



次男テンションは駄々下がり(まぁ、当たり前かw)






病院からの帰りのタクシーで、



-次男-


投げた時、

ボキッって骨折れる音したんだ。

もう、野球するの怖い。。




、、、





そっか、、それは怖かったね。。

まぁ、無理に野球することはないよ。

ゆっくり考えたらいいよ!



正直、、お父さんは助かるな。。(不謹慎ですまん!)





↓続き






↓またキャンカー で家族旅にいこうよ!