自分が子供の頃、


勉強も出来ず、運動も得意ではない。




なので、特に目標もなかった。





目標もないから頑張ることもない、、


頑張ることもないから挫折もない。。





なんとも平和な日々。。。







はたして、これはイイこと…なのか?










んで、本題、、、






我が家の小2の次男。



通っている公立小ではリレー大会がある


代表に選ばれた全学年の混合チーム、

数チームで優勝を競う。




これがかなり盛り上がるとのこと。


それに出場することはステータスらしい





次男、

1年生時はリレー大会の選手に選ばれた!



選ばれてから大会当日まで


お昼休み返上で、

選抜選手の皆でチームに分かれ練習する。




結構、大変そうだ。



意識低い自分からしたら罰ゲームだが。。






昨年、次男のチームは優勝!


彼の中で大きな成功体験となった。







今年も気合いが入っている次男!!



まずは、

リレー大会の代表に選ばれる必要がある。





体育の50m走で速い順に選ばれる。


50m走の1週間前から緊張の次男!







-次男-


お父さん、

今の靴ボロボロだから瞬足買って欲しい






「瞬足」とは早く走れるキッズシューズ。








-自分-


慣れた靴の方がいいんじゃない?









-次男-


でも、小さくて履くと親指曲がるんだ。










-自分-


そーなん?

それはゴメン。今から買うわ。








と、アマゾンで瞬足を買った。

一番価格の安い色を選ぶw


アマゾンは色によっても価格が違うのだ。

多分、売れてない色が安くなっている。





悩むのはサイズ。


ピッタリサイズがベストだが、、、




すぐに大きくなる。


ということで、大き目を購入。






翌日、届くと、、、、






-次男-


やった!!

お父さん、ありがとう〜


なんか真っ黒の靴だね。。。

ま、いっかw


(履いてみる次男…)


でかっ!

これ、お兄のじゃないよね??









-自分-


君のだよ〜

ちょっと大き目を買っといた。

早く大きくなりなよっ!









-自分の心の声-


あちゃー、デカすぎたか。。

ゴメン、ゴメンwww







んで、

リレー大会選考の50m走当日、




朝から気合い入りまくりの次男。


自信はある様子。






あくまで、

彼はリレー大会優勝が目標のようだ








-自分-


頑張ってな!










-次男-


大丈夫!

クラスでかけっこ負けたことないから!

でも、しっかり頑張る〜








自分も結果が楽しみだ。








んで、

その日、帰宅した次男。





どんよりしてるw

今にも泣きそうな雰囲気。








-次男-


ダメだった〜

あと、ほんの、ほんの、

ほんの少しだったんだっ!!










-自分の心の声-


絶対、靴がデカ過ぎたからでしょw

申し訳ない〜






「来年もあるよ!」

と励ました。。。





ちょっと挫折気分引っ張るかな〜


と心配だったが、、、








翌日、帰宅後、、、





-次男-


リレー大会に選ばれなくてもよかった!

昼休み、皆んなで鬼ごっこできるから!

リレー選手だったら練習だもんな〜







気持ちの切り替えが素晴らしく早いね…






でも、

これも人生楽しく生きる大事な素質w




よかったね、次男!!