達成 | Kのガレージ

Kのガレージ

“書く”ということを続けていたい。
生きたという“あかし”を残したい。

Kです。

 

いつも小説やブログを読んでくださりありがとうございます。

 

さて、早いもので今年も残すところあとわずか。

 

皆さん、今年はどんな一年でしたか?

 

僕ですか?

 

僕は今年、お陰様で実り多き一年となりました。

 

ひと言で言い表すなら…

 

達成

 

この言葉に尽きます。

 

今年は多くのことを達成できた一年になりました。

 

小説を一本書き上げることができました。下矢印

 

(※物語は全てフィクションです。小説に登場する人物等は全て架空であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。)

 

 

職場の記念式典を成功させることができました。

 

実は、それに合わせて記念誌も作りました。

 

人生で初めて本を一冊ゼロから作るという経験をさせていただきました。


「本って作れるんだ!!!びっくり」って感動しました。

 

これがもっとも大きな達成だったかな〜。

 

その功績?を讃えたいと、なんと先日、創業者に食事に連れてってもらいました。割り箸

 

 

 

 

 

そこは都内の路地裏にひっそりと佇む日本料理店。

 

事情により多くを語ることはできないのですが、出てくる品々はすべて……

 

非常に美味でした。

 

その大半は、わたくしKでは言語化できない料理ばかり(笑)。

 

大根を…

 

お出汁に浸して…

 

上に三点、お上品な何かを乗っけた…

 

非常に美味なもの。

 

みたいな(笑)。

 

すべてが雅、お淑やか、奥ゆかしく上品、決して主張せず飾らない、素朴にして奥深く、味わい深く、言うまでもなく美味な、生まれて初めて味わうものばかり。

(言い過ぎ……?)

 

当初はその創業者からバチクソ文句を言われていたK。

 

なんとか達成できたからこそ、きっとその方もKを認めて労ってくださったのだろう。

 

この上ない喜び。照れ

 

この経験のおかげもあり、わたくしK、今年一年は本当に生き方や考え方が変わった一年でもあった。

 

ターニング・ポイントは、やはり6月だったように思う。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

電波のことも、そう。非常にためになる経験だった。これも今年達成したことのひとつ。下矢印

 

 

 

 

 

ちなみにカバー画像は、「パソコンが重くて困っています…」という同僚の相談に乗り、メモリが増設できることを確かめ、ノートパソコンの裏側を開けて、メモリを増設したときの写真。

 

そしたら「SSD」の文字が!

 

SSD(ソリッド・ステート・ドライブ)のストレージも増やせるということが判明!

(※なんのこっちゃわからない人向けにいつかブログでも書こうかしら)

 

即、増設!

 

これも今年達成できたこと。

 

そもそもK、そのへんの知識はあまりなくて、今回のこの件で調べまくって初めてできた。

 

知らなかったことを知る。

 

やったこのないことをやる。

 

よほど難しいことでない限り、やれば、できる。

 

できた自分は、できなかった自分を超えられている。

 

自分自身って、超えられるんだ。

 

これも今年一年の経験を通してわかったことだ。

 

跳び越えるとか、追い抜くとか、追い越すとか、頭ひとつ抜けるとか、そういうイメージじゃない。

 

自分の内面の奥底から、身体の内側から外側に向かって、

 

もしくは足の爪先から頭のてっぺんに向かって、

 

自分自身がまとっているオーラが塗り替えられる、そんなイメージだ。

 

脱皮や羽化に近いイメージだ。

 

達成できたからこそ、わかったことだ。

 

達成するって、楽しいな。

 

そう思えるようになった。

 

「さて、今日は何を達成しようかな」

 

そう思いながら一日を迎えられるようになった。

 

とてもポジティブな自分でいられるようになった。

 

小さなことでもいい。些細なことでもいい。

 

片付けたとか、提出したとか、あれやった、これやった、どんなことでもいい。

 

何か一つ、達成できたことを喜ぶ。達成した自分を称える。

 

とは言え今年、達成できなかったことも、ままある。

 

それは来年の楽しみにとっておこう。

 

ときにはネガティブな思考に苛まれることだってある。

 

まあ、そんなことだってあるでしょ、生きてりゃ。人間だもの。

 

そんな自分すら認めてあげて、前に進もう。

 

来年が楽しみだ。

 

次は何を達成しに行こうか。

 

きっと2024年も良い一年に違いない。

 

皆さんにとっても2024年が良い一年でありますように。

 

ちょっと早いですが、よいお年を。ダルマ

 

 

 

 

 

小説を書いています。よかったら読んでいってください。下矢印

 

(※物語は全てフィクションです。小説に登場する人物等は全て架空であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。)

 

 

 

過去のブログはコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

m(_ _)m

 

Merry christmass & happy new year!!