2024/06/09 U-10 武蔵野ジュニア大会@美杉台小 | 北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

埼玉県坂戸市を拠点とする北坂戸サッカークラブを応援する後援会

第91回武蔵野ジュニアサッカー大会Aクラス

 

1回戦リーグ

北坂戸 3-0(2-0) 若狭SC(林、高橋2)
北坂戸 0-6(0-2) チャレンジSC
 

大島コーチ

3チームリーグを1位突破することが必須でしたが、1勝1敗の2位で初日敗退となりました。
 


初戦の入り方はとても素晴らしく、勢いそのままに先制点を挙げました。

 

 

終始押し気味の展開でも得点がなかなか奪えず苦しい時間も続きましたが、要所を締めて勝利しました。

 


2試合目は反対に、少しのスキを突かれて瞬く間に失点を喫してしまい、その後も持ち直すことができず敗戦しました。
 


2試合をとおして守備の整備ができたことで良い攻撃に繋げられるようになったことは今回でも証明できました。

 


ビルドアップも相手のプレスに臆せず勇気を出して前進する回数が増えました。
 

 

今回の学びを次に繋げてもっと成長していきましょう💪💪