北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

北坂戸サッカークラブ後援会のブログ

埼玉県坂戸市を拠点とする北坂戸サッカークラブを応援する後援会

 

北坂戸 3-0(2-0) 清進SC(遠藤(虹)、髙橋、倉持)

北坂戸 7-0(4-0) NKFC(遠藤(虹)、倉持2、山口、江口、朝倉、吾妻)

 

経過 2勝0敗0分 勝点6 首位

 

 

佐々木コーチ
 


4種リーグ開幕戦⚽️

 


結果は2戦2勝❗️
 

 

良いスタートを切ることができました👏
 


公式戦で緊張していましたが、2試合とも先制点を奪うことができました。

 

 

そのままの勢いで追加点を奪うことができ勝ち切ることができました!
 


一方、課題も見つかったので、次節までに修正し、残り試合も勝ち点を取れるように頑張っていきましょう👍
 


対戦いただいたチームの皆さま、ありがとうございました。

 

 

第1節 | 第2節 | 第3節 | 第4節 | 第5節 | 第6節 | 第7節 | 第8節 

 

マッチデー
2024/4/14,28,5/12,26,6/9,23,30,9/1,15,29,10/6

リーグ構成
S1リーグ:8チーム
S2リーグ:8チーム
地区リーグ:東部11ブロック、西部12ブロック、南部20ブロック、北部5ブロック、少女1ブロック

昇格
・S2リーグ上位2チームはS1リーグへ昇格(2025年度S1リーグは10チーム)
・新人戦4位以上(Sリーグ所属チームの場合は地区リーグポイント上位)4チームがS2リーグへ昇格(2025年度S2リーグは10チーム)

西部Aブロック(9チーム)
鶴ヶ島ブルーウイングス、三ヶ島FC、北坂戸SC、狭山台キッカーズ(ホワイト)、美杉台トゥギャザー(ブルー)、NKFC、川越福原SC(レッド)、清進SC、川越ライオンズ

 

代表権

・S1、S2リーグの全チームおよび地区リーグ各ブロックの1位チームは第4種サッカーリーグ選手権大会出場

・S1、S2リーグの全チームおよび地区リーグ各ブロックの上位3チームはJFA全日本U-12サッカー選手権大会埼玉県大会出場(合同チームを除く)

 

※埼玉県U-12サッカー連盟 第18回埼玉県第4種サッカーリーグ戦のホームページはこちら

 

   

左から舟生副会長、三谷代表、清水監督、

飯山会長、小杉審判部長、佐藤広報部長

 

北坂戸地域交流センターにおいて令和6年度 北坂戸サッカークラブ後援会 定期総会が開催され、令和6年度事業計画などが承認・決定されました。

後援会では、今年度もクラブの後援活動を充実して参ります。ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

 

三谷代表のコメント

昨年度を振り返ると、コロナ禍が一段落し、ほぼ通常の活動を行うことができた。45期生22名は最後まで全員が活躍して笑顔で卒団していった。4年振りとなる夏季合宿は、宿が変更になったが群馬県片品村にて開催した。クラブ員数も昨年度末は120人台を擁し、少子化の中でも安定したクラブ運営ができた。後援会の支援に感謝申し上げる。

 

小杉審判部長のコメント

少年団、社会人チームの活動が充実し、要請に応じて多くの審判活動を展開することができた。

 

飯山会長のコメント

会長職を仰せつかって15年が経過した。45期生の保護者の皆様のほか多くの方に後援会へ加入いただいたので、若い力をお借りして後援会活動を充実していきたい。特に今年度は、コロナ禍で実施できていなかった会員の親睦イベントに積極的に取り組みたい。皆様のご協力を宜しくお願いします。

 

※令和6年度後援会事業計画はこちら

 

 

北坂戸 2-1(1-0) カムイ(倉持、遠藤(虹))

準決勝

北坂戸 1-0(0-0) 勝呂(江口)

決勝

北坂戸 1-4(0-1) 金山(倉持)

結果 準優勝アップ
 

 

佐々木コーチ

 

さつきロータリー杯 兼 育成カップに参加してきました。

 


・さつきロータリー杯3位
 

・育成カップ 準優勝🥈
 


6年生になり始めての試合でした❗️
 

 

試合によって内容にかなりの差が出てしまいました😓
 

 

相手どうこうではなく、自分たちのプレーが良くなかった。

 

 

でも、その日のうちに修正することができたことは素晴らしい👏
 


これから始まる4種リーグでは、毎試合全力で挑まないと上位に入ることはできないので毎試合全力を出せるように頑張っていきましょう👍
 


対戦いただいたチームの皆さん、ありがとうございました。

 

優秀選手

 

   

吉見TフレッサFC U-11 SPRING CUP

吉見町ふれあい広場陸上競技場

 

北坂戸 2-0(1-0) 川越岡田B(宮﨑2)

北坂戸 4-0(3-0) 吉見Tフレッサ(宮﨑2、諸田、田島)

北坂戸 2-0(1-0) 熊谷FC・大里(阿部、OG)

決勝

北坂戸 4-0(3-0) 川越岡田A(霜田、田島、宮﨑2)

 


結果 優勝アップ
 

 

星野コーチ

 

5年生になって2回目の大会に参加しました。
 

 

 

結果は優勝!!
 

 

 

 

1試合1試合集中できており無失点という形で優勝することができました。

 

 

 

 

チーム一丸となりベンチにいてもみんなが声を掛け合うことができたため、難しい試合にも勝てたと思います。

 

 

 

 

今回の勝ちで満足することなくもっとレベルアップをしていき、チーム全員で勝てるチームを目指していきたいです。
 

 

 


対戦いただいたチームの皆さん、朝から子ども達を元気に送り出してくださった47期のサポーターの皆さんありがとうございます。

 

 

 

優秀選手 諸田 悠成 選手
優秀選手に選ばれてうれしいです。ただ、5年生になって試合の時間が長くなり最後の方は足がガクガクしていたので、最後まで全力で走れるようにもっと体力をつけようと思います。