東京都大会の予想が始まります | 小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

新宿区を中心に活動する小学生バレーボールチームです。
体験入部は随時受付中!1か月体験できます。
shinjukukashiwagi@yahoo.co.jp
https://kashiwagivc.com/
のお問い合わせフォームからお願いします。
https://kashiwagivc.com/inquiry/
お気軽にご連絡ください。

2024年はどこのチームが強いのか?

皆さん、とても興味がおありでしょう。

 

私は、毎年、東京都大会の結果予測というか、見所などを書くようにしています。

その理由は、小学生バレーボールを盛り上げるためです。

昔のようになんのSNSはもちろんのこと、パソコンんがない時代は、東京都の他の支部の情報などはまったくといってもよいほどに入ってきませんでした。

しかし最近は、各連盟がホームページを充実されることになり、大会の情報が詳しく手に入るようになりました。

しかしながら、小学生バレーボールを盛り上げるためにもっともっと、さまざまな情報を互いがだすことが必要だと思われるのですが、なかなか皆さん自チームの情報などを外に出すことをされません。

なので、私が練習試合や強化練習会、公式試合の結果や、昨年の大会の結果、過去の大会記録、それからさまざまな指導者からの情報を得て、最低限の情報くらいは出していきたいなと思っています。

そのほうが絶対に大会が盛り上がります。

 

ちなみに新宿柏木は2022年から男女混合の試合にも出場することになりましたので、昨年1年間の様子を見ておおよその感想や予想が書ける段階までの情報をつかんできましたので、今年から女子と混合の2つのカテゴリーの情報を出していきたいと思います。

 

明日からのsakoが予想するというか東京都大会の見どころ、そして2024年度の有望チームを紹介しますので、ぜひお楽しみに。