東京都小学生バレーボール教育大会の見どころ | 小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

新宿区を中心に活動する小学生バレーボールチームです。
体験入部は随時受付中!1か月体験できます。
shinjukukashiwagi@yahoo.co.jp
https://kashiwagivc.com/
のお問い合わせフォームからお願いします。
https://kashiwagivc.com/inquiry/
お気軽にご連絡ください。

第42回 東京都小学生バレーボール教育大会

 

今年から、4ブロックではなくなり、順位が決まります。したがい4月に行っていたシード戦もなくなります。

さて、どのチームがシードに残るのか?私なりの予想をしてみたいと思います。

4支部の1位代表が入る4つのブロックについて考えてみたいと思います。

 

●MIRACLE(第3支部1位)

下記2チームの勝者VS

レッドスターズ(第4支部9位)

VS

Dreams(第2支部11位)

 

東雲(第2支部7位)

VS

Drop(第1支部4位)

 

鶴間(第4支部3位)

VS

○かるがも(第3支部6位)

 

○駒沢(第3支部4位)

VS

◎西町(第1支部2位)

 

第3支部1位のMIRACLEがはいるブロックは、MIRACLEの1位予想されますが、同じ第3支部のかるがもと駒沢が入っておりますので、もしかしたら波乱が起こる可能性はあります。

板橋区の西町アイリスについては第1支部の2位となっておりますが、チーム力を見ていないので何ともコメントができません。第1支部の順位を決める方法を見ておりますと、何とも実力を測れませんので、ぜひ注目株としてその実力をこれからも追って行きたいと思います。

 

-----------------------

●鶴川(第4支部2位)

VS

小松川(第2支部5位)

 

霧の子(第1支部6位)

VS

●鷹番(第3支部3位)

 

🔺池袋‘(第1支部7位)

VS

🔺大島中央(第2支部6位)

 

フレンズ(第2支部10位)

VS

ジュニアエイト(第4支部8位)

上記2チームの勝者VS

●調布大塚(第2支部1位)

 

第2支部1位の調布大塚が登場しますが、ここには第3支部の鷹番、第4支部の鶴川と実力派が揃っていますので、ベスト4を決める準決勝では激戦があるでしょう。

鶴川VS鷹番になった時の勝敗は分かりません。

その勝者と調布大塚となるのか、それとも池袋、大島中央となるのか、この辺も面白いですね。

大島中央は昨年のメンバーがエース以外残っていますので注目していたのですが、エースアタッカー1枚が抜けた穴は大きかったのか?

 

------------------------

●藤橋(第4支部1位)

下記2チームの勝者VS

けやき(第1支部9位)

VS

立会(第2支部9位)

 

〇スマイル(第1支部5位)

VS

コスモス(第4支部6位)

 

〇弥生第一(第1支部3位)

VS

🔺府ロク(第3支部5位)

 

🔺武蔵ラビット(第4支部7位)

VS

●三砂(第2支部2位)

 

今年の東京都NO1、一推しの藤橋のブロックです。足元を脅かすチームはないと思いますが、東京のチームはいつ急に伸びるか分からないので油断は禁物と言ったところでしようか。

藤橋にとっての難敵が1チームあるようにも見えますが、それはどこでしよう?

 

------------------------

●大西(第3支部2位)

VS

羽村さくら(第4支部4位)

 

青梅ミッキーズ(第4支部5位)

VS

◎相生(第2支部3位)

 

東京杉一(第3支部7位)

VS

小岩(第2支部4位)

 

オールワン(第1支部8位)

VS

二延(第2支部8位)

上記2チームの勝者VS

●全千寿(第1支部1位)

 

昨年の全国大会で優勝した小岩クラブと第3位になった全千寿が同じブロックに入りました。

小岩クラブは学年が低いのに、さすがですね。

相生VS大西の勝者が全千寿とベスト4をかけて戦うのではないかと思ったりします。大西が全千寿に勝てば第3支部の出場枠が増えるので応援したいところですが、他のチームも気合いの入ったチームばかりなので結果は分かりません。

 

今年は飛び抜けているチームがあるとしたら、私は一推しで『藤橋』、そして『MIRACLE』『全千寿』と思っております。『大西』が初めてベスト4"を狙えるかなと思っておりますが、可能性があるので、頑張ってくださいというくらいでしょうか。

皆さんはどのようなお考えをお待ちでしょうか。

あくまで、私の単なる予想です。

支部大会中にコロナやインフルで選手が休み、残念ながら支部大会の上位の力があるのに、下位に甘んじてしまったチームがあるかもしれません。今年も最後まで見逃せませんね。