ちょっとした雪でも交通機関が麻痺をする | 小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

小学生バレーボール 新宿柏木クラブ 監督の独り言 sakoブログ

新宿区を中心に活動する小学生バレーボールチームです。
体験入部は随時受付中!1か月体験できます。
shinjukukashiwagi@yahoo.co.jp
https://kashiwagivc.com/
のお問い合わせフォームからお願いします。
https://kashiwagivc.com/inquiry/
お気軽にご連絡ください。

今日は、東京も今年の冬で一番の大雪となった。

雪がたくさん降る北海道や東北、北陸地方と違って、関東では雪が降るのが珍しいから、ちょっとした雪でもすぐに交通機関に乱れが生じるし、マヒをすることも多い。

明日は、朝から重要な仕事があるが、はたして交通機関は動いているだろうか。

それも心配。それにしても能登半島の地震で被災された方々は関東で降っている雪よりももっと多くの雪の中、避難をされていらっしゃるわけで、本当に大変なことだなと改めて思うのだった。

東京や関西、中部地方のような人口密集地で能登半島で起きた規模の地震が起きたら、どれだけの被災者となったのか?想像を絶するらしい。

なにせ海岸線が4mも隆起するような大地震だったのだから。


雪は今夜中にはやむらしい。

明日はどうかアイスバーンになっていませんようにと祈るばかりだ。