臼井式レイキ | *ココロとカラダを温める癒し処*滋賀県米原市の自宅サロン~man✳︎maru∞(まんまる)

*ココロとカラダを温める癒し処*滋賀県米原市の自宅サロン~man✳︎maru∞(まんまる)

滋賀県米原市の自宅サロンman✳︎maru∞です。
ビオスチーム、レインドロップ、レイキヒーリングで、ココロとカラダを温めるお手伝いをさせて頂きます♡






こんにちはおねがい




今日は仕事も休みなので、美容院DAYキラキラ


サッパリして清々しい気分でいますウシシ





昨日は、イレーネさんのチャネリング講座二期生の

マーガレットさんからLINEを頂きましたラブ




先日のチャネリング講座3回目の講座を、

再受講に来られると知らなかった私は

マーガレットさんを2度見して確認したという笑い泣き


知らない人ばかりやわ…ショボーン

とちょっと不安でしたが、マーガレットさんを見て

テンションが一気にアップアップアップアップアップアップ



一緒に来られていたともこさんと3人で喋りながら

お昼を買いに行ってお話ししたり、

終わってからもイレーネさんと一緒に途中まで

電車に乗って帰りました照れ



一緒に何かを学んだ方々との交流は

本当に有り難いものですね星






やりとりのなかで、「遠隔レイキの練習をしよう」

という事になり、夜流し合う事にになりました。


私は数年前にティーチャーまで取得したものの、

家族に流す程度で遠隔はあまりしないので、

できるかなぁ❓ガーン

とちょっと心配滝汗




時間になってマントラを唱え、流しはじめると

白い帯のような物が視えました。

ン?ナンダ?

よく観察すると、だんだんはっきりしてきて

龍のかたちにポーン



白龍さん🐲!!




マーガレットさんの周りをグルグル楽しそうに

飛び回っておられましたルンルン

きっとご家族を見守られていらっしゃるのだとキラキラ


そしてゆっくりと身体に意識を向けると、

首と下腹部の辺りにビリビリとした感じがギザギザ


ちゃんと感じられた事にビックリポーンハッ

感じた事を伝えさせてもらいましたウインク




また、マーガレットさんから受け取ったレイキは

めっちゃくちゃハードな感じウシシ

レイキで手が半端なくビリビリして、

こんな感じは初めてでしたびっくり


マーガレットさんは私の後頭部に

響きがあったそうで

きっと肩こりから首、頭の後ろがずっと重いチーン

また私がアッカンベーをしているのか、

隣に座っている男の子にイタズラされているのか

チラッと見えたよ〜てへぺろ



まぢ!?!?!?!?




確かに横には次男がびっくり

凄いなぁ〜デレデレ





遠隔でエネルギーがちゃんと流れている事が

確認できた夜でしたウインクキラキラ



↑画像お借りしました




レイキはあやしいと思われがちですが、

宇宙に充満するエネルギーの一つで、健康と幸福へ

導く愛のエネルギーといわれています。



日本では古くから「靈気」と呼ばれており、

インドでは「プラーナ」、中国では「気」など、

海外でも様々な呼び名で伝えられています。

宗教との結びつきをイメージされることも

あるかもしれないが、宗教という概念とは異なる。


レイキエネルギーを活用し、心と身体の健康に

役立て、私たちの人生をより豊かに、

価値あるものにしようというのが「レイキ法」。

レイキ法は手当療法からスタートし、病気や悩み、

怒り、心配などの不調和な波動と響き合わないよう

自己の波動を高めることに意識を向けていく。 

大正時代に臼井甕男(うすいみかお)氏が創始した

「臼井霊気療法」は、初めて伝えられてから

2022年で100年を迎える。

日本発祥のレイキは 「REIKI」の名で世界各地に

拡がり、世界のレイキ実践者の数は500万人以上

といわれる。

アメリカや イギリスでは、レイキを治療の一環

として取り入れている病院や、保険適用可能な病院

もあり、看護学校の選択科目でレイキを学べる

学校もある。

オーストラリアでは医療従事者向けに

レイキの国家資格が設けられ、

イタリアではレイキ科のある病院もあり、

処方箋として「レイキヒーリング」が

出されるという。

このように海外では、現代医学を補う有効な

補完医療の一つとしてレイキが認識されている。


↑引用しました




海外では、ごく普通にレイキが使われています。

そしてレイキをご存知ではない方も、

どこかが痛む時や子供がお腹が痛いと言った時、

その場所に手を当てる事はありませんか?

小さい頃、怪我をした時、「痛くない痛くない」と

摩られ痛みが治ったなんて事もよくある話。

誰でも手から愛のエネルギー

出せるんです!




これから日本にもどんどんレイキが

広がっていくんじゃないかなぁ〜と個人的に

思っています。



いや、
広めていきたいと思いますおねがい





↑この本は格安でエネルギーについて学べる本

です。オススメちゅー








今日もお読み頂きありがとうございます星