ビオヘナセラピーの感想 | *ココロとカラダを温める癒し処*滋賀県米原市の自宅サロン~man✳︎maru∞(まんまる)

*ココロとカラダを温める癒し処*滋賀県米原市の自宅サロン~man✳︎maru∞(まんまる)

滋賀県米原市の自宅サロンman✳︎maru∞です。
ビオスチーム、レインドロップ、レイキヒーリングで、ココロとカラダを温めるお手伝いをさせて頂きます♡





おはようございます照れ






今日は朝結構な雨だった米原市です。



昨日は一昨日ビオヘナセラピーをして下さったA様より感想を頂きましたウインク






〜LINEより抜粋〜

 いつも、美容院か髪染め専門店で、白髪染めをしてる私が、へナを初体験しました。
 へナってインドのもの、長い時間かかって髪を染めるから大変なのかなぁってイメージがあったんですが、違うのもあるんですねー。
 
 日本のへナがあって、20分くらいで染められるって初めて知りました。
 
 しかも、驚きの連続。
 美容院の髪染めは、地肌に付かないように染めていくのに、へナは地肌に塗り込んでマッサージされていくような感じ。
 美容院みたいに
「しみませんか?ヒリヒリしませんか?」
って聞かれることもなく、もちろんヒリヒリすることも全くなくて。
 
 ツーンとした匂いもなくて、「和」を感じる匂い。
 地肌からへナを吸収して体をデトックスしてくれるとも教えてもらってビックリ。
 へナをしてからの排尿は、なんとへナの色に近くなってたんです。
 ということは、頭から吸収されてたんですねー。
 美容院でしてもらう髪染めも、体に吸収されていくんですねー。
 
 白髪は赤っぽく染まって、黒い髪と同じ色に染まるという訳にはいかないけれど、体に吸収されるということを思うと、何がいいのかな?っていろいろ考えさせられました。
 
 沙織ちゃんからへナのことを聞きながらの時間は、癒やしの時間でした。
 ビオへナ、さっそく買ってみました🎵
 
 体の冷えも気になるので、へナをお風呂にいれるといいってアドバイスももらったので、やってみたいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 女性はこの時期本当に冷えやすいですえーん
「冷えは万病の元」と言われる様に、冷やさない事が大切です。
 ヘナは「陰性」で体の熱を冷ます作用がありますが、玄米酵母は「陽性」で体を温める作用があり、玄米酵母がブレンドされた事で「中庸」となります。なので他のヘナと比べると体を冷やし過ぎる事がありません。お伝えした、お風呂に入れたりも出来ますので、是非ご家族でヘナセラピーをなさって下さいねウシシ



星また翌日の状態も教えて下さいましたおねがい星


〜LINEより抜粋〜

 へナ当日と翌日は、洗い流すだけでシャンプーなしにしといてね~
って言われたので、言われたとおりにサッと流すだけで。

 毎日シャンプーしてるから、翌朝、ベタつかないかなぁと心配したけど、翌朝はいつもより地肌も髪の毛もサラサラしてる気がする!
 髪の毛に潤いがある感じで、ギシギシ感や皮脂のベタベタも無し。
 翌日もずっと不快感ナシ!
あら不思議🎵
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本当に不思議ですよね!
普通の汚れはよく水で流すだけで落ちるそうなので、ビオヘナの後は成分を残して継続して浸透させる為にも、2.3日は水洗いをお勧めさせて頂いています。
継続してケア出来る様にお伝えした、シャンプーも試してみて下さいねウシシ



A様、丁寧に感想を頂き
ありがとうございますラブ






ヘナは私自身もこのビオヘナが初めての体験でした。

講座で塗りあいっこした後、帰宅してトイレに行くと

排尿が緑色でしたポーンポーンポーン

頭皮から吸収された物は、30秒でおっぱいに、

40秒で子宮にいくそうです。

なので、頭皮から成分を吸収し、身体の中を巡って

排尿としてデトックスされたという事です。



特に女性にしかない子宮は本当に大切にしなければ

ならない臓器だと私は思っています。



ビオヘナは髪が染まるというのもありますが、

頭皮や皮膚から成分を吸収させ、デトックスする

セラピーになります。


私も満月と新月の日に、主人とビオヘナを

しています照れ

これから紹介するビオスチームにも

入れています。


メニュー化する場合は、セルフでのビオヘナの

使い方と塗り方をお伝えさせて頂きます。

もちろん販売のみも🆗です。

慣れれば、ご自身でもケアする事ができますよキラキラ





自然からの恵みに感謝し、自分の身体を

労っていきましょうキラキラ



周りの人にはいつも元気でいて欲しい流れ星

そう願っていますハート







お読み頂きありがとうございます♡