あけましておめでとうございます

Home Stayの1年

韓国ドラマ沢山視聴しました

 

 

 TODAY'S
 
2020年視聴ドラマ

 

 

 

1 

 

 

 

2 3 4

 

 

 

5 

 

 

 

6 7 8

 

 

 

 10 11

  

   12 13

 

 

 

 

1415 16

 

    17

 

 

 

18 

 

 

 

19 20 21

     

 

 

 

22 23 24

 

 

 

25 26   

 

    

 

27 28 29

      

30

 

 

 

31 32 33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計32本

 

 

 

 TODAY'S
 
2020年良かったのは

 

 

 

 

王冠1マイディアミスター~私のおじさん

ご近所付き合いが疎ましい時もありますが、ここまでのご近所、幼馴染たちの絆

心強いですね IUが終始暗かったけど良いドラマでした

 

 

 

王冠1空から降る一億の星

 こういう重く悲しいドラマは残るのです

 木村拓哉、さんま、深津絵里の出演ドラマのリメイク 

それは記憶に残っていないのは何故??

 

 

 

王冠1神との約束 

ハン・チェヨンが見たくて見始めたドラマ

派手なキャストでもないのに心に残る・・・夫に後ろめたい選択 「塩人形」と同じだ

 

 

 

王冠1SKYキャッスル~上流階級の妻たち

 面白かった~!けど、怖い、すごい、韓国の受験事情は想像以上

 

 

 

 

王冠1ユン食堂2

 ドラマではなくバラエティー番組ですが、非常に面白い!

 イ・ソジンもパク・ソジュンもドラマより素敵に思える(笑)

 

 

 

 

王冠1愛の不時着

 話題になりました 

ヒョンビン素敵でしたが

ソン・イェジンのキャラがすごくドラマを面白くしていた

 北朝鮮ってあんな感じなんでしょうか? 何とも切ない結末でしたが・・・

 

 

 

 

王冠1ミスター・サンシャイン

 キム・テリ、初めて見た女優さんでしたが

可愛くて強くて凛々しくてすごく良かった!

 そしてエシンの両親が

「太陽の末裔」のミョンジュとデヨン!好きだったカップル

 

 

 

王冠1ボーイフレンド

 ソン・ヘギョ、きれいでした 

パク・ボゴムは実直な感じでちょっと物足りなかったけど

 ベテラン女優を相手に引けを取らず年下の彼を素敵に演じてました

 

 

 

王冠1これが人生!ケ・セラ・セラ

祖母が良かったなあ 年長者こうならなくては‥と思いました

大家族ドラマは見終わると、慣れ親しんだ家族がもう見られないなと思う寂しさ

 

 

 

王冠1サイコだけど大丈夫 

うまく愛情を言葉であらわすことができないけど

サンテがガンテに、長いこと自分の面倒を見てくれたことへの感謝を表そうとする姿

弟とムニョンのために、自立しようとする姿

サンテを後押ししているのがムニョンでこの三角関係がすごく良いのです

すごく優しい気持ちになれます

 

 

 

王冠1梨泰院クラス

パク・ソジュンが個性的な髪型なのにこれが良かった!東八郎感なし

男前だと思ったドラマでした OST元気が出る

 

 

 

 

王冠1椿の花咲く頃

 「ありがとうございます」を思い出した 

 町全体が家族です  

ハートフルなドラマなのにサスペンスが入ってくる韓国ドラマの面白さ

 

 

 

王冠1アルハンブラ宮殿の思い出 

予想外の内容で驚きすぎましたが

ヒョンビンがかっこよすぎ  

見終わった後もかなり印象に残りましたが

「思い出」・・・というには過激すぎる

「アルハンブラの思い出」の曲が・・・ホラー曲になっちゃった

 

 

 

王冠1ロマンスは別冊付録

今回のイ・ジョンソクは素敵だ~!完成してる

本が読みたくなります