さっちゃんです♪




・海と山、どっちが好きですか?

・イタリアンと和食、どっちが好きですか?

・犬と猫、どっちが好きですか?



そんな質問をされたら、ほとんどの人が

答えることができると思います。


海も山も、和食も洋食も、犬も猫も

どれも馴染みがあって

瞬時に思い浮かべることができますからね。


選ぶのは簡単です。



では、



・ジャマイカの海と富士山、どっちが好きですか?

・スカールと肉じゃが、どっちが好きですか?

・クオッカと柴犬、どっちが好きですか?


と質問されたら…



多分、ほとんどの人が

まるで時計の針が止まったみたいに

フリーズするんじゃないですかね?



ジャマイカの海って、どんな感じなの?

スカールって、一体なんなのさ?

クオッカって何者?


って、なると思います。

顔は、 ( ˙꒳​˙ )ほぇ?←こんな感じでしょう。




ジャマイカの海も、スカールも、クオッカも

知らない人は、思い浮かびませんからね。


比べることも、選ぶこともできないんです。





今あなたが不満を抱いているのなら

今いる世界が窮屈になった!ということ。


あなたは、脱皮したがってるんですよ。



それに気づいてあげてくださいな。




不満だ!って、いつも思ってることも


心の隅の方で見つからないように

膝を抱えてる隠れ不満も



あなたが抱えている不満を

片っ端から見つけ出して

片っ端からひっくり返してみてください。



そうすると、あなたが思い描いている

理想が出てきますから。




あなたにとって


何がちょうどいいのか

どれくらいが心地いいのか

どんな形が合ってるのか


そういうのを知りたかったら

不満と理想を見つけ出してくださいな。



まずはそこからですぞ!




というのが 、昨日のブログの補足です。

↓↓↓ 


今日のブログは

エピソード0(ゼロ)みたいなもんです。ええ。





↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)