さっちゃんです♪



数年前の私の夢のひとつに

『目覚ましをかけずに、好きなだけ寝ていたい』

というのがありました。


で、夢が叶って

目覚ましに縛られない生活が手に入りました♪



それなのに!


結局、目覚ましをかけて

起きるようになりました(笑)



さっちゃん、何がやりたいのさ( ̄▽ ̄;)

って思ったでしょ?


うん。私も思ったよ(笑)




あのね、不満があるってことは

からなず理想があるのよね。


でも理想って理想だから、 

今の時点では、想像しかできないわけです。



想像って勝手なもんで、美化しちゃうのよね。

文句なしのパーフェクト!みたいなのを

想像しがち。



思ってたのと違う。(ㆆ_ㆆ)

なんて経験、あなたにもあるでしょ?




イヤイヤ起きてたときって

寝ることにばかりに執着してたんです。


だから、好きなだけ寝てられたら

どんなに幸せだろう♡と思ってました。



が…実際に好きなだけ寝ていたら

1日が短すぎる!

やりたいことがゼンゼンできない!!


ということが分かったんです。

完全なる誤算です。



1日は24時間って決まってるんだから

ちょっと考えればわかりそうなものなのに


そんなことにも気づけなくなるくらい

執着って、想像の幅が偏るのね。




というわけで



『イヤイヤ起きる』と『好きなだけ寝る』

という両方をやってみたら


好きな時間に起きる』という

新しい選択肢が生まれました♪



もう、合体!グランドクロス!的な感じで

爆誕です!はい。




『好きなだけ寝る』『好きな時間に起きる』

これ、やってることは一緒に見えるんです。


でも、自分の中で

起きることに対する、意味が違うんですよね。


人間って、納得いけば

問題が問題じゃなくなるんです。




もし今あなたに

不満に思ってることがあったら


その不満の反対側にある理想はなんなのか

考えてみてくださいな。


で、その理想をやってみて!



そうすると、不満と理想が

合体!グランドクラス!的なことを起こして


あなたにとってちょうどいい選択肢が

爆誕しますので♪



不満(左)と理想(右)の両方を知ると

ちょうどいい(真ん中)がわかりますよ(^^)




合体!グランドクロス!←知ってる?(笑)




↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)