『心から笑顔になるお手伝い』をします。
心理カウンセラー*さっちゃん*こと
福田さち子です。
 
 

あなたは


リピートする派?
チャレンジする派?




たとえば…



よく行くお店で

いつも同じメニューを選ぶ?
その日によって違うメニューを選ぶ?




出かけるとしたら

お気に入りの場所に何度も行きたい?
毎回、別の場所に行きたい?




コンビニにで買うのは

いつもの飲み物?
新発売の飲み物?




あなたは

リピートする派?
チャレンジする派?

(この表現で合ってるのかは不明だが)



いつもの「シーフードピラフ」がなくなってしまったので(泣)
今日は「シーフードドリア」をテイクアウト。



これ、どちらがいいとか悪いとかじゃなくて


(私みたいに)「いつも同じ」を選びがちな人は
たまには「いつもと違うもの」を選ぶと


新しい発見があるよ。


それに、色々試してみるからこそ
「いつも選ぶもの」の良さがわかるんだ。




逆に「いつも違うもの」を選んでいる人は
ひとつのものをリピートしてみると


理解が深くなるよ。


それに、ひとつひとつをよく理解してみると
もっともっと「色々なもの」を知りたくなる




今よりもっと、自分の世界を広げたかったら
いつもの逆をやってみて。



リピートチャレンジ
両方やってみて!



「美味しい」も「楽しい」も「嬉しい」も
もっともっと、広がるよ!




(自戒を込めて)←激しくリピートする派





 読んでくれて、ありがとう(*´꒳`*)

 
 
***************

 

『今日のメッセージ』Instagramバージョン♡

 フォローよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

 
 

 

只今募集中

【オンライン・対面】随時募集しています


↑画像をクリックしてね!