『心から笑顔になるお手伝い』をします。
心理カウンセラー*さっちゃん*こと
福田さち子です。
 
 

想像ではすごくうまくいくのに
実際にやってみると、全然うまくいかない…


そんなもんだったりしない?



たとえば


「健康のためにランニングを始めよう!」
と思ったとする。


でも実際にやってみたら
辛いし、苦しいし、疲れるし…無理!

とか



お店で可愛い服を見つけたとする。

自分が着ている姿を想像して買ったのに
家に帰って着てみたら、思ってたのと全然違う!


とか。



そういうの、あるあるだよね。




私たちって

想像だけでは
わからないんだよ。


実際にやってみないと、わからないの。



たくさんの知識を詰め込んで
すごい情報を手に入れて
詳しく知ってるつもりでも


経験してみないと、わからないの。



経験して感じることは
人それぞれ違うから


自分はどう感じるかを知るには
自分で経験してみるしかないの。



あの人の言葉は
あの人が感じたことだから


それが自分に当てはまるかはわからない。



だから、経験をしよう。



想像の中で、きれいに仕上げてしまわないで
誰かの言葉を鵜呑みにしないで
知ったつもりになってないで


経験しよう。



想像の中の
うまくいってる自分と

現実の
うまくいかない自分


このふたつを繋ぐのがが
「うまくいく方法」だよ。

↑ 「自分専用」だからね。


想像と経験
両方が揃わないとわからないから



頭の中で完結させないで
経験しようね。



 

 読んでくれて、ありがとう(*´꒳`*)

 

 
***************

 

『今日のメッセージ』Instagramバージョン♡

 フォローよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

 
 

 

只今募集中

【オンライン・対面】随時募集しています


↑画像をクリックしてね!