さっちゃんです♪




たとえば、ホームセンターに

トイレットペーパーを買いに行ったとします。


フラフラとフロア全体を歩いてみると

目的のトイレットペーパーのほかにも


『あぁ、そうだ。これ買わなきゃ!』

『あっ、これも買おうと思ってたんだ!』


みたいなものがたくさん出てきて

レジに並ぶ頃には、カゴがいっぱい!



で…


『こんなに買う予定じゃなかったのになぁ…』

って苦笑い(笑)




あなたには、そういうことない?

(私はありがち笑)




これって

見ると思い出すってことよね。



ということは、私たちは普段


思っては忘れるの繰り返し

をしているということ。



そう。私たちは、すぐ忘れるのですよ。。。

(´ω`)トホホ…




必要だと思ったのに

なくてもなんとかなってるということは

どうしても必要じゃないかもしれないけれど



でも無意識に


ほんの少し不便で

ほんの少し不満で

ほんの少し我慢して

ほんの少し理想とは違う


そういう毎日の中にいるということ。




これは買い物だけじゃなくて


あそこを片付けよう

この本読んじゃおう

あの人にLINEしておこう


みたいな、日常の中の小さな『アレやろう』も

同じように、思ったのに忘れることが多くて



無意識に


ほんの少し不便で

ほんの少し不満で

ほんの少し我慢して

ほんの少し理想とは違う


そういう毎日の中に、私たちはいるのです。



だからね、なんだかイライラするとか

なんとなく不機嫌だ!って感じたら


動くといいよ。



ウィンドウショッピングしたり

誰かとお茶したり

家の中をぐるっと一周するだけでもいいかも。



思ったのに忘れてしまったことを

見ると思い出すからさ。



思い出せば、自分の小さな願いを

叶えてあげられるじゃない♪




ということで…


特に何か買いたいものがあるわけでもなく

ふらっとショッピングモールに行ったのですが

なんやかんや、けっこう買っちゃいました(笑)



でも、買ったものはみんな


『できれば欲しいなぁ』

『あったら買おう』

『気に入ったのがあれば買おう』


と思っていたものばかりで

無駄遣いをしたわけじゃないんですよ。


なんなら『買えてよかった♪』って

思うものばかり。



まぁ、良しとしよう (´>∀<`)ゝ





↓ こちらも読んでみてね!






今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)