『心から笑顔になるお手伝い』をします。
 
心屋認定カウンセラー 
心屋塾入門講座インストラクター
TCトレーナー(TCカラーセラピー)
 
*さっちゃん*こと、福田さち子です。
 
 


ブログが書きたいのに書けない!
という皆さんが、よく口にする中に


「自分らしい文章が書けない」


というお悩みが、とても多くあります。



これ、どういうことかというと


・いいことばかり書こうとしてしまう
(無意識に)


・人のお役に立つようなことを書かなきゃ
と思ってるので、文章が堅くなってしまう


・知識的な説明ばかりで
つまらないブログになってしまう


・人目が気になる


………


………


………


そんなこんなで

文章にすると「自分」がゼンゼン出せない!


ってことなんです。



私がお伝えしている
潜在意識ライティングの特徴のひとつに

「テンプレート不要」ということを挙げています。



よくライティングの講座などで
「テンプレートに当てはまるだけ!」
というのがあるのですが…


文章を書くのが苦手。
だから文章の書き方が知りたい
テンプレートに当てはめるだけ?
それならできそう!


となるのでしょうが…



私個人の考え方としては


誰かが作ったものに
自分を当てはめようとするから
難しいんじゃないの?


だって
当てはまらないことだって出てくるじゃん。


それに「誰かが作ったテンプレート」という時点で、「自分らしさ」が半減するよね。


そのテンプレートを使ってる人は
みんなその書き方してるんでしょ?



書くということに慣れるには
テンプレートを使うのもいいと思う。


でも、自分らしい文章が書きたいのであれば


「当てはめる」ことに一生懸命になるより


あなたの思いや体験談
特に、失敗したことや、カッコ悪いところ

そんなのを、自分の言葉で書くこと
意識した方が100万倍いいよね。


なので、潜在意識ライティングでは
「テンプレート不要」としています。


自分の経験や体験、感情、思いは
自分しか書けないこと。

それが「自分らしさ」なんだと思うよ。

というか
そこにしか「自分らしさ」はないよね。


自分の言葉で書こうとしたら
型(テンプレート)は、邪魔になるでしょ?



もっと自由に、ブログを書きたい!

そう思った方は、2時間の
潜在意識ライティング・マンツーマンセッション
を利用してね。


あなたのブログに関するお悩みを整理し
あなたの目指す未来への道筋を
導き出しますよー。


**********

続々とお申し込みをいただいています!
(*´꒳`人)アリガトウ

ブログをスルッと楽に書いて
お申込みに繋げちゃう!

軸を整えて、メッセージを強くする
『潜在意識ライティング』

まずは、2時間のマンツーマンセッションから!
下矢印下矢印下矢印
お申込み・お問合せは公式LINEから!




今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)