FGO 奏章Ⅲ アーキタイプ・インセプション① | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

ブログストーリーは、うちの猫らが登場している関係で、内容の違う部分が多々存在しています。その点はご了承くださいね。

最後に、このお話は、画像を使わせてもらっている都合上、ネタバレ要素を含みます。まだ未クリアの方はクリアしてからこちらを読むことを推奨致します。

以上、よろしくお願い致します。

















セレブとアーキタイプ・インセプションはストーリーが繋がっています。そのため中途半端な場面から再開になります。直前のストーリーが気になる方は、こちらを読んでから読んでくださいね。




ぐだ子:・・・地球には誰もいない?白紙化地球のままということ?

BBドバイ:その通りですよ?もちろん、皆さんのいる環境の白紙化地球ではなく、元の状態に戻った地球において人間はひとりも生きていない、ということです

マシュ:待ってください!
マシュ:地球には人類はひとりも存在していない、というのはありえません!

エターナル:へぇ〜わかるの?それが。今、地球にいないのに?

マシュ:確かに・・・地球の状態は実際には見ていません・・・ですが、
マシュ:『この世界では人類は滅亡していない』証拠です!

エターナル:人理定礎値?よくわからない表現ね…それが人類はいる根拠ね・・・だそうだけど…そのなんちゃら値って、こっちの世界の言葉でしょう?何か反論はあるのかしら

BBドバイ:ランクは測定できなくても、人理定礎の概念がある以上は『人類は居る』ということ…その通りです。地球に人間はひとりもいませんが、人類は今も繁栄しています

カルナ:・・・旧人類だと?

BBドバイ:そう。もしかすると〜猫の人類が繁栄しているのかもしれませんよ?

ぐだ子:・・・猫の人類?それはあり・・・
BBドバイ:そこまでにしておいたいいです…その先を言っちゃうと…取り返し・・・つきませんよ?

ぐだ子:なに?

BBドバイ:なぜなら…旧人類の人間を滅ぼして、猫が新人類となった世界・・・それがここにいる猫さんたちの世界なんだから

ぐだ子:あ・・・・・・

BBドバイ:それを否定する=猫さんたちは敵!ということになりませんかぁ?おともだち大否定!それで仲良くとか笑えますよ?

ぐだ子:それは・・・
桜雪:・・・・・・

アーク:おい、そろそろいい加減にせよ…伝承が退屈そうにしている・・・
エターナル:ね〜、お腹すいたぁ〜

BBドバイ:・・・・・・


ニキチッチ:何かぶっそうなものが近づいてくるような?
バーソロミュー:だね・・・

エターナル:あ、もしかして、桜雪ちゃんのベーコンがやってきた!隕石ならぬ隕肉!

桜雪:・・・もしベーコンなら・・・宇宙放射線を浴びまくって…食べられませんけど…ね・・・あと、ベーコンはしゃべりません

桜月:うわ・・・あれをまともに返すとは…
徒桜:さすが、生真面目桜雪だな・・・

ガッシャーン!

BB:まさに史上最大のボーンヘッド!でも休暇はまだありますし・・・ドンマイ☆ドンマイ!アナタの健康と幸福をお約束する万能AI、人類の良きパートナー、BBちゃん、

全員:・・・・・・

こぼら:あにゃ?にゃ〜んで、極悪秘書が2人いるにゃか?

BB:あっ!司令官!どーして先に行っちゃうんですかぁ?ヒドイです!まぁ、リップがこころよく(?)ガイド役を引き受けてくれてましたから、一緒に来たんでしょうけど〜

こぼら:や〜っと、これに気付いたにゃ


BB:なるほど。察するところ、わたしのオルタ。未来のムーンセルからやって来た、別個体のわたしですか?

アーク:・・・よくわからん展開だな・・・同じヤツが2人いるのか?
キッド:そうみたいにゃね・・・

こぼら:分裂したにゃ〜

BBず:してません!
BB:む?
BBドバイ:・・・(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)
BB:・・・・・・

BBドバイ:貴女は必要ありません・・・司令官と主役の座は譲りませんよ?

BB:・・・

ぐだ子:え?BB?


キラーン・・・

ぐだ子:あー!BB〜っ!


The end


出演
BBドバイ

カルナ
ニキチッチ
バーソロミュー

BB
マシュ
ぐだ子



あとがき
はい、始まりました!
奏章Ⅲ アーキタイプ・インセプション!
このブログでは12月24日にセレブが終了してますから、約3ヶ月ぶりに続きを書くことになりますね。

始める前にね?警告(笑)が出ました。
奏章Ⅰ、Ⅱプレイしてませんが、いいですか?
一瞬・・・プレイできないのか!?と心配しちゃったよ。

もちろん、大丈夫なので、OK押しました(笑)

たぶん、どこかでⅠ、Ⅱの内容が出てくるのかもしれないね。このブログストーリーでは、まだ発生していない話なので、それが確認できる内容は排除して、猫たちとの話にしますので、そのつもりで。

あくまでも、これが一番最初ですからね?

というかこれ・・・前中後編なんだよね・・・
もしかして・・・ミクトランの長さ超えちゃう?
・・・怖いので、考えないようにしまぁす!っていうかぁ〜最初に言っときますね?超えました〜!

ありえねー!

ということで、1話1話がとにかく長いと思います。これを分割すると、ホントにマジで1年こればっかになります(笑)

編集で長くなっても、分割せずに行きますので、長いのはご了承くださいませ。


次回3月15日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪