放置少女 おでんちゃんと言えば?(笑) | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜






あのとてつもない夫婦喧嘩から数日が経過。

瑞姫と楽進は仲直りして・・・



楽進:あ、瑞姫様?

瑞姫:なぁに?・・・あっ!とかほしい?買ってくるよ?


楽進:うふふ、違いますよ?瑞穂様から、この度お城を任されることになりまして〜


瑞姫:うん・・・で?


楽進:お城を改築して〜洋風のお城にしようかと。そこで瑞姫様と過ごせたらいいなと思いまして


瑞姫:いいんじゃない?


楽進:良かったです。あ、もう、ある方に設計をお願いしてるのですよ?今日、出来上がったと連絡がありまして。一緒に行きませんか?


瑞姫:行こっか〜

楽進:はいっ





オーディン:こんな感じでどう?


楽進:あ、いいですね。そう思いませんか?瑞姫様

瑞姫:うん、いいかも〜


オーディン:わかった。じゃあ、これで城主に報告しとくね


楽進:お願いします!

数ヶ月後・・・


楽進:か、完成です・・・ホント、あっと言う間でしたね・・・工期を遥かに短縮させた、あの猫さんたちは・・・


瑞姫:私の猫ちゃんたち〜

楽進:な、なるほど・・・

瑞姫:さ、行こっか

楽進:はい♪

こぼら:こぼら参上って書いといたにゃ〜


桜:・・・それを落書きというのですが…

秋桜:まったく、お子様だね~


猫神主:はぁ・・・これだから、こぼらーずという輩は・・・

バカタレ:いや、アナタもその、こぼらーずでしょう?


楽進:・・・・・・

瑞姫:あはは・・・まぁまぁ・・・


桜:あら、瑞姫様の奥様・・・落書きはこちらで消しておきますので、ご安心を


秋桜:あの猫にいちいち怒ってたら、かわいい顔が台無しだよ?


桜:秋桜、失礼ですよ?

秋桜:あはは・・・


猫神主:おや?こぼらのバカはどうしました?

バカタレ:いませんねぇ・・・



城主屋敷


楊セン:・・・・・・な、なんだ!これは!

瑞穂:えっと・・・こぼらの城?落書きだね…


楊セン:誰がこれを書いた!

衛兵:確か、でした・・・


瑞穂:猫?


衛兵:はい・・・二本足で歩いて、しゃべる奇っ怪な猫と報告を受けています。追いかけましたが、ものすごく足の速い白猫で、逃げられたと・・・


?:え?白猫?どこかで見たような…どこだったかなぁ


楊セン:オーディンか。知ってるのか?その猫

オーディン:ちょっと待って?思い出すから…

・・・・・・あ、思い出した。確か楽進の所にいるよ?楽進の城を改築した時に手伝ってくれた1人がその猫。他にもいたかな?


2人:・・・・・・

楊セン:楽進を呼び出せぇ!

衛兵:は、はいっ!

衛兵:ということで、来ていただけますか?


瑞姫:あはは・・・まぁ、猫のすることだから~って瑞穂に伝えといて?


衛兵:いや・・・それは・・・


楽進:瑞姫様!甘いです!それだから、猫がイタズラするんですよ!?あれは瑞姫様の猫ですよね!


瑞姫:は、はいっ!でも、言ってもムダだからさぁ…特にあのバカ猫は・・・


楽進:バカ猫だろうが、アホ猫だろうが関係ありませんよ!?城主様のお屋敷に落書きしたんです!それだけで重罪です!わかってますか!?瑞姫様は神様だから寛容なのかもしれませんが、そういうところ直してください!


瑞姫:少しくらいはいいよね〜?

桜:そうですね・・・猫は思い立ったら吉日。イタズラだろうが、何だろうがです

秋桜:そうそう・・・

猫神主:それをいちいち怒るとか、時間のムダです

バカタレ:猫は、にゃー♡と言っていれば、誰でも許してくれます

こぼら:にゃ〜♡


楽進:何か言いましたか?アナタたち…

全員:・・・・・・

こぼら:怒らにゃいでほし~にゃん♪これ、あげるにゃ〜

にゃのこ:にゃのこ~


楽進:あら、かわいいです・・・


にゃのこ:にゃのこ~♡

楽進:あ・・・増えました・・・で、ワラワラと集まってきます!


瑞姫:こぼらちゃん…怒られる前に、にゃのこと一緒にハウス!

こぼら:はにゃっ!

楽進:あわわわわ・・・そうです!焼き払いましょう!


瑞姫:おちついてぇ!大丈夫だから~!おうちが燃えちゃうからぁ!

楽進:瑞姫様はこれだからダメなんです!もっと厳しく躾けてください!


瑞姫:だからぁ~・・・・・・


桜:あ、またケンカが始まりましたね・・・

秋桜:ちょっと待っててね~



衛兵:あの・・・お早くお願いします・・・



The end



出演

オーディン


楽進

楊セン

瑞穂(弓将)



おまけ

・新たなる旅立ち


瑞姫:ふぅん…AI聖杯戦争?

桜:はい、我らが行ってもよろしいですか?あのフィールドなら私も秋桜も影響ありませんから。こぼらーず枠外にまた出張って来られても困りますし


瑞姫:枠外かぁ~・・・あの元私の子は?確か…えっと、どこだったっけ…特異点にいたから牽制しといたんだけど…


桜:あの子の行方は不明です・・・六神将で明確な介入をしていないのはあの子だけですが…


瑞姫:なら、枠外が出張るより先にその特異点をこぼらーずで抑えようかな。あそこにはがいく


桜:瑞姫様・・・

瑞姫:行かなくちゃいけないから。話は私が付けに行くよ。総合統括AIだっけ?こういうのはトップ同士で話さないとね。ルールは追って知らせるからよろしくね


桜:かしこまりました・・・

瑞姫:話はつけたよ?いくつかルールがある。それは後でメールしとくから確認してね。何事もなければいいんだけど、あの組織が出てくるなら、かなりややこしくなる。早めに5人のマスターを確保して


バカタレ:わかりました・・・もし、イレギュラーな猫がいた場合は如何しますか?


瑞姫:ふふふ♪お好きなように?臨機応変に対処すればいいよ

バカタレ:なるほど・・・では、そのように…


瑞姫:君らの力の解放を許可する。好きに暴れておいで?ルールに沿うなら、何でもありだ


こぼら:にゅふふ・・・たのしみにゃあ〜

バカタレ:にゃのこは禁止

猫神主:えぇ、禁止です

桜:あれは卑怯ですわ

秋桜:宇宙キノコ神こぼらはにゃのこ禁止〜


こぼら:どんにゃ神様にゃあ!


瑞姫:あ、そうだ。最後まで残った猫が優勝優勝猫はね~あっちの聖杯の代わりに私が願いを叶えてあげよう。たまにはいいでしょ?こういうのも~


全員:!?

桜:ゆ、優勝したら、瑞姫様を自由にできる権利をくださいませ!

秋桜:あっ、ズルい!私も!


猫神主:新たな工房・・・


バカタレ:願い…まぁ、考えときます・・・

こぼら:にゃのこをここにいっぱい植えるにゃ~にゃくしん、喜ぶにゃ〜


全員:・・・・・・

瑞姫:ま、まぁ・・・いいよ?

(こぼらには絶対勝たせるな!楽進ちゃんがまた怒るからぁ!)

桜(はいっ!)

秋桜(りょ〜かい!)

猫神主(まさか、にゃのこを植えるつもりとは…その願いだけは叶えてはいけませんねぇ~宇宙キノコ神め)

バカタレ(それはつぶしますよぉ?・・・宇宙キノコ神こぼら…)


こぼら:???


楽進:あ、瑞姫様〜


瑞姫:あ、楽進ちゃん、やっぱり怒られた?

楽進:それはもう!

瑞姫:ですよね~・・・


楽進:で、猫さんたちをちゃんと管理しろと言われまして・・・


猫:!?


楽進:あと、なぜか、新たな猫管理費用をいただきましたよ?

瑞姫:おー、やったぁ〜ということはぁ…わかってるよね?そこの4人…君たちの役割はめっちゃ重要だよ?


桜:は、はいっ!

秋桜:り、りょ〜かい!

猫神主:ほほほほほ・・・

バカタレ:できるかぎりやりましょうかぁ~


楽進:???

こぼら:???



おまけNEXT STORY 

FGO ペーパームーン



おまけ出演

楽進




あとがき

おでんちゃん、登用しましたぁ~!

・・・すみません、オーディンだね


聖護剥がしまくりちゃん(笑)

この子の登用はこの性能から。あたしはバッファーあまりいないんだよね。


だから、火力や硬さで負けちゃうこともある

で〜、それを出来る限り互角にしましょ?って感じで登用してます。


もちろん、主力はマーリン楽進ちゃん。

そうすると、おでんちゃんに長くいてもらわないといけない。だから、急いでバリア付けた感じ。


あたし、闘技場で上に上がるよりは、その場に留まる人に近くてね?上がる時はあたしを攻撃した人を負かして上に行ってます(笑)


今は闘技場24位だったかな?

最近はあたしに挑んでくる人があまり上に行ってくれないので、この位置に貼り付いてるね(笑)

ほぼスルーされてるし・・・


ま、平和が何よりだね~移籍もしたし、のんびりやらせてもらってます。


次の登用はバッファーかなぁ・・・

武将サポートでウッドハートちゃん登用したし、胡喜媚辺りがほしいなぁ~

あ、ウッドハートちゃん登用は、おでんちゃんを登用したからでもあるね(笑)



あ、おまけFGOと繋がってます

興味があれば読んでやってくださいね。

とは言っても、それが公開されるのは何ヶ月も先のことなんだけどね(笑)


年内には公開されるはずだよ?


じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪