FGO バレンタイン2024㊳ こぼら編 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。
イベントは終了していますが、一部ネタバレを含みますので、ご注意くださいね。
以上宜しくお願いします。











こぼら:にゃ?・・・

高杉:君・・・いいものを食べてるな…僕はまだもらってないのに・・・

こぼら:食べるにゃか?ファラオからもらったにゃん

高杉:ファラオ?あぁ、あの新入りさんか。
・・・・・・

こぼら:・・・・・・
高杉:・・・・・・おい、まさかとは思うが用意してないなんて事ないよな?

こぼら:こぼらにもらって、嬉しいにゃか?
高杉:君がだろうが、だろうが、だろうが関係ないさ。貰うというのが重要だからね

こぼら:にゃら・・・あにゃ?
高杉:・・・ん?
にゃのこ:にゃのこ?

高杉:なんだい?くれるのか?
にゃのこ:にゃのこ〜♡

高杉:うん、いいね。
高杉:それじゃあ、早速出かけるとしよう。ついて来たまえ


こぼら:にゃんでここに来たにゃ?

高杉:僕の墓参りなんだが・・・

こぼら:まぁ、しょんにゃものにゃよ

高杉:君、ホント、ドライだよな。ここは僕の故郷を再現したもの。ここには思い出がある。
高杉:思いっきり学んで、思いっきり暴れて、思いっきり生きた。みんなここから始まったのさ。君にもあるんじゃないか?そんな場所

こぼら:しょうにゃねぇ~こぼらにょ始まりは宇宙戦争にゃよ。地球を攻めた戦争にゃん。しょにょ前はナイトカルと一緒によくイタズラしたものにゃ

高杉:そうか、君にもあるんだな。いや、あるに決まってるな。生きてるってのは、そういうものだ。で?君は猫の英雄だろう?何を為したのか、聞いてもいいかい?

こぼら:こぼらが為したにょは、宇宙キノコの討伐にゃね~

高杉:・・・・・・宇宙キノコ・・・まさか…いや、聞かないでおこうか・・・

こぼら:にゃ?遠慮することにゃいにゃ~にゃのこ討伐にゃあ〜

高杉:やっぱりかぁ!そういえば…あの僕にチョコをくれた、あのにゃのこがいないが…

こぼら:ほら、あしょこにいるにゃん

高杉:・・・増えてるな・・・なぁ、君…如何にシミュレータでもさ、僕の故郷を…にゃのこだらけにするのはどうかと思うぞ?

こぼら:しょれはいけにゃいにゃね~にゃのこ〜ダメにゃって〜

にゃのこ:にゃのこ?にゃのこ〜!

こぼら:・・・・・・
高杉:おい・・・・・・

キングにゃのこ:にゃのこ〜♡!

高杉:暴れはじめたぞ!何とかしたまえ!
こぼら:にゃのこ〜茶化ししゅぎしゃんが、ダメにゃって言ってるにゃあ〜

キングにゃのこ:(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)にゃのこ?
にゃのこ〜!

高杉:どういうことだい!?追っかけてくるじゃないかぁ!
こぼら:にゃのこ、茶化しすぎしゃんが大好きにゃ~にゃから〜好きって暴れてるにゃあ〜

高杉:それもどうかと思うぞぉ~!
こぼら:こぼらもしょー思うにゃあ〜

高杉:まったく・・・君といると退屈しないな!
高杉:君と共にな・・・

キングにゃのこ:にゃのこ〜♡

高杉:あ・・・あのさ、君には言ってないからな?猫キノコくん!追っかけて来るなぁ~!バレンタインのお返しのお返しはこれかぁ!こぼらくん!

こぼら:にゃ?しょれはにゃのこに言ってほしいにゃん♡

高杉:にゃん♡じゃなぁい!


マシュ:ダ・ヴィンチちゃん、シミュレータに異常発生です!

ダ・ヴィンチ:なんだって!?
マシュ:その・・・キングにゃのこさんが大暴れしちゃってます!近くにこぼらさんと高杉さんが!

ダ・ヴィンチ:・・・・・・
あのコンビは要注意だね・・・絶対ににゃのこが現れる・・・

マシュ:そう言えば…そうですね・・・


The end


出演
高杉晋作

レオナルド・ダ・ヴィンチ
マシュ



あとがき
こぼらは高杉さんとでした!
ニトクリスオルタとも考えたんだけど、久々にあのトリオを書いてみたくなった感じです。

高杉さん、こぼらにゃのこ(笑)
気付いてます?実は高杉さんが出てくる時ってさ、必ずにゃのこも出てくるんですよ。

最初の高杉さんのイベントの時もそう。二度目も出てきました。高杉さんがいる所に、にゃのこありということかな?

ダ・ヴィンチちゃんやマシュ、ぐだ子辺りはめっちゃ嫌がるんだけど、高杉さんは容認してるというか、戦力として見てる感じなんだよね。
だから、にゃのこは高杉さん大好きなんです。

このトリオ・・・危険だけど、また書いてみたくなるよね(笑)

というか・・・こぼらのストーリーって、絶対にマジメな展開にならないのは・・・ナゼだ!


次回4月7日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪