FGO バレンタイン2024㉛ ぐだ子編㉔ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。
イベントは終了していますが、一部ネタバレを含みますので、ご注意くださいね。
以上宜しくお願いします。










ぐだ子:ダ・ヴィンチちゃん、アンドロメダと師匠とは繋がった!?

カロン:渡し守が船をひっくり返すなんざ、いい笑いものだ!

バカタレ:ちぃ・・・面倒くさいことをしてくれますねぇ・・・このチョコ聖杯がぁ
猫神主:おや?が出てますよ?

バカタレ:なんのことです?

マシュ:呼びかけを続けてください。ダ・ヴィンチちゃん!マスターもお願いします!

ぐだ子:あ・・・うん!アンドロメダ、師匠!聞こえる!?聞こえたら返事して!


猫神主:我が主よ…貴方はこの程度でしたか?いぇ、違いますよねぇ?あの方が愛し、魔界をも統一した貴方が、チョコ聖杯如きに負けるはずがありません。さっさと解決して…なるほど・・・そうか、そういうことですか・・・

ダ・ヴィンチ:何か手を考え・・・

猫神主:必要ありません

ダ・ヴィンチ:な、何を言って・・・
ぐだ子:そうだよ!師匠だって危険なんだよ!?

猫神主:・・・あはははは!貴女は勘違いをなさっている
ぐだ子:・・・え?

猫神主:破壊できないのではない破壊しないだけなのですよ?全ては・・・

セミラミス:くくく、なるほどなぁ。あの異世界の神らしいエゴであるな。
セミラミス:我にはわかったぞ?ここで為すべき、最良にして唯一の選択肢というものがな。あの異世界の神も同じことをしているはずだ。貴様なら解るな?異世界の猫

猫神主:連絡がつかないのではない。あの方は連絡を取らないだけ・・・

マシュ:・・・何でそんなことを・・・

セミラミス:だが、もう待てんな

ぐだ子:!?
マシュ:え・・・何を言って・・・

猫神主:あの方は何かを待っている。それを手助けするのは彼女のためにならないのですよ

ぐだ子:意味がわからないよ!
猫神主:私はこの特異点を観測していた。彼女がなりたいものは何です?

マシュ:それは英雄に・・・

猫神主:そう、英雄です。英雄になりたいのです。ではその英雄は助けられてなれるものですか?英雄とはそんなものではない。自らの意思で、自ら戦い、あるいは仲間と共に戦い、他者に認められて初めてなれるものでしょう?今のままでは自称英雄真の英雄なら自分と共に…異世界でも、神と共に戦う英雄なら、自らの力でなんとかしろ。そういうことです

ぐだ子:師匠・・・

セミラミス:それでも、もう待てんな…さすがにあの2人に負担がかかりすぎている。故に救わぬ。良いな?猫・・・

猫神主:構いません。やっちゃってください

セミラミス:くくく…よい返事だ。ならば受け取るがよい!娘!

ぐだ子:・・・・・・あれ、だよね?
マシュ:間違いありません…ね
ダ・ヴィンチ:受け取れとか?・・・意味がわかんないけどね・・・


The end


出演
ぐだ子

マシュ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
セミラミス

カロン



あとがき
毎回、毎回思うんだけどね?
最後の節って、何でこんなに長くなんの?

各駅停車が徐行するんだよね・・・
ホント、これだけはどうにかならないものかなぁ…


次回3月31日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪