FGO バレンタイン2024㉚ ぐだ子編㉓ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。
イベントは終了していますが、一部ネタバレを含みますので、ご注意くださいね。
以上宜しくお願いします。











アンドロメダ:とにかく暗いし、チョコ臭しかしないね〜。自分がチョコになったみたい

ミスト:少し目は慣れた。聖杯がありそうな場所に行くぞ?
アンドロメダ:うん…これ、宙に浮いてるのか、チョコに埋まってるのか…わかんないね

ミスト:まぁ、両方だろ・・・気をつけな?
アンドロメダ:え?

ミスト:オレらはここでは異分子だ。きっと、暴れるからな

アンドロメダ:暴れるって・・・ん?
アンドロメダ:周りのチョコの滝の流れが、何か変だったような・・・!?

ミスト:はっ!やっぱりな!願いを叶えぬまま消されそうになってんだ。そりゃあ暴れるよなぁ!

アンドロメダ:あ、暴れるってそういうことぉ!?



ミスト:いい・・・この流れ・・・うな!
・・・・・・


マシュ:!?アンドロメダさん!師匠さん!


セミラミス:どうやらこちらも、な



ぐだ子:わっ!大穴から、チョコが・・・まるで生き物みたいに!

カロン:俺たちがあれを塞ごうとしているのを察知しやがったんだろう。さっき、ミストが言っていた暴れるってのはそういうことだろうさ!
カロン:手足として使ってる・・・って感じか!

セミラミス:なるほどな。自己防衛本能、というやつか。穴にもあるとは驚きだが、聖杯が絡んでいるのであれば不思議はあるまい

カロン:クソッ!こりゃあ、転覆しねえようにするので精一杯だ!・・・ん?

マシュ:船が安定した?さすがカロンさんです

カロン:いや、俺じゃねぇ・・・アイツ
ぐだ子:アイツって・・・え?あれは・・・
マシュ:バカタレさんと・・・あのフードの猫さんは…

?:おや、相変わらずですねぇ。アナタ。また、本名を名乗らずにお遊びですか?

バカタレ:別に・・・キミほどじゃないよ。猫神主

ぐだ子:猫神主?知らない猫・・・いや、何か知ってるような・・・

猫神主:そりゃあ、そうですよ?私は貴方がたを知っていますからねぇ?

ダ・ヴィンチ:我々を知ってる?そうか、こぼらーずメンバーなら知っていて当たり前か。でも、ぐだ子ちゃんが知ってる?何で?この魔力パターンはどの猫ちゃんとも一致しないのに・・・マシュは?

マシュ:いえ、知らないです・・・でも、何か懐かしい感じがします

ダ・ヴィンチ(懐かしい・・・という表現を使うということは…もう会えないか、久々に会った時の…猫ちゃんたちで、そういう猫はゴマちゃんと、秋桜ヤミキングちゃん・・・どれも一致しない。あ…もう1人いたね・・・)
ケリア・・・キミはケリアなのか!

ぐだ子:え・・・ケリア!?
マシュ:そうです!この懐かしさはケリアさん!

猫神主:・・・違いますよ?
マシュ:え?

猫神主:あのケリアは消えました・・・私はあのケリアではないです。私は猫神主・・・トラオムからケリアを通して貴方がたの監視を続けた者ですよ?

全員:!?

猫神主:あれはずいぶん役立ちました。まさかあの監獄から意識体だけカルデアに逃げるとは…考えもしなかったですよ。おかげで、監視はしやすかったですし…まぁいいでしょう

ぐだ子:ケリア・・・いや、猫神主。キミの目的は何なの?

バカタレ:私たちは原初の精霊あの方がいるなら我らも共にある・・・そういうことですよ?ぐだ子さん

猫神主:あの・・・私に聞かれたことですよ?ホントにバカタレですか?私の出番を取らないように

バカタレ:やだやだ…嫉妬深いと嫌われますよぉ?だからキャットカードにすらなれないの解ってます?
猫神主:うるさいですね・・・

バカタレ:猫は愛想よく・・・にゃー♡と言ってればよろしい
猫神主:・・・・・・陰湿なのはお互い様でしょう…
バカタレ:ほら来ましたよ?攻撃が・・・


マシュ:大穴がチョコを操って・・・え?
ぐだ子:あはは・・・

猫神主:なんです?この程度・・・倒せないとでも?
バカタレ:ですからね、それができるのも、私が船をそこのジジイと安定させてるからでしょう?

猫神主:たかだか、安定させてるくらいでえらそうに

バカタレ:・・・なら、お好きにどうぞ・・・

ぐだ子:!?わぁっ!立ってられないよぉ!
マシュ:す、スゴい揺れが!
カロン:ちぃ!

猫神主:・・・・・・安定させてくださいね?
バカタレ:安定の重要性を理解していただき、何よりですよ?バカ神主・・・

セミラミス:・・・・・・

猫神主:問題ないでしょう。あの方が付いているのなら全くね・・・問題はこちら。さぁ、まだ戦えますよねぇ?異世界の戦士たち

ぐだ子:猫神主・・・うん!行けるよ!マシュ!
マシュ:はいっ!
セミラミス:仕方ない・・・やるとするか


The end


出演
アンドロメダ

ぐだ子
マシュ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
セミラミス

カロン



あとがき
前のお知らせでリクエストを募集した時にバカタレの名前があったよね?

あれの出演は、個別ではなくメインストーリーだったということ。もちろん、メインストーリーを取り上げなかったら、個別の端役だったんだけどね。

そして、新たに現れた猫神主
彼はバカタレと何をしに来たのでしょうね。


次回3月30日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪