FGO バレンタイン2024㉙ ぐだ子編㉒ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。
イベントは終了していますが、一部ネタバレを含みますので、ご注意くださいね。
以上宜しくお願いします。










アンドロメダ:ミストって空を飛べる・・・あ、女神さんは飛んでたから、飛べるか。ねぇ、さっきのだけどさ…えっと・・・ミストだけど、ミストじゃない?みたいなの・・・あれ、どういうこと?

ミスト:あぁ、あれか。基本的にはオレなんだから間違ってはないよ。ただ、ちょっとややこしい説明になるから、説明しづらいんだが・・・

アンドロメダ:よかったらさ、聞かせてくれるかな

ミスト:簡単に言えば、魔神は魔神、竜神は竜神、精霊神は精霊神ってことだ。それが混じることは本来あり得ない。それが起こったのが猫の世界に辿り着く直前だな

アンドロメダ:・・・直前に何があったの?

ミスト:何らかの力の影響を受けて、神性が2つに引き裂かれた・・・これが歪な神が誕生した経緯ってとこだな

アンドロメダ:歪な神って?・・・どういうこと?

ミスト:さっきも言っただろ?三神の神性が混じることはない
アンドロメダ:うん・・・

ミスト:それが、2つに引き裂かれた時に起こったわけさ。あの時、1つの神性だけの分離だったら、話は簡単だった。魔神と竜神竜神と精霊神という感じだな。この場合が安定するパターンか

アンドロメダ:あれ?魔神と精霊神は?

ミスト:そもそもあの精霊神と共生できるのは竜神だけだ・・・一緒にいたくもない・・・精霊神は無邪気だが、慈愛と残虐の二面性がある…あと女神の時の記憶がな・・・消したいのに消せない…男神として・・・男神と結婚して・・・子供を…考えるだけで黒歴史だ・・・

アンドロメダ:あはは・・・男性ならそうかもね…同性愛か両性愛でもなければ・・・でもさ、何で女神さん?ちょっと疑問かなぁ

ミスト:竜神は子供の頃、性別を魔法でコロコロ変えて遊んでてな・・・それを後の竜神妃になるシズカが面白がって一緒に遊んでたからだろうな…女の姿を知るのは傍にいる2人だけ。だから自由に過ごすことができた。様々な人に愛された。だから原初の世界に戻った時に精霊神という女神になったってわけだ…

アンドロメダ:その性別の時だけ愛されたんだね…

ミスト:竜神を愛してくれたのは、共に旅をした仲間たちと竜神妃、魔神妃くらいだ。人々からは恐れられ忌み嫌われていた・・・人々から愛された幸せな時が女の子の竜精霊になった時。その経緯から、精霊神という女神が誕生する

アンドロメダ:あ・・・なら、竜神が大本なんだ…

ミスト:そうなるな。竜神が闇の因子によって魔神になり、そこからいろいろあって異世界を旅して原初の世界に竜神は戻ったが、竜神として戻りたくないから、竜精霊になって降り立った。まさか、精霊神になるとは思ってもみなかっただろうが…、全て竜神が生み出した神性になるなぁ

アンドロメダ:確かに、ややこしいね・・・

ミスト:まぁ、そうだろうな・・・3つの神性を1つにできたら良かったんだろうが、どうしても女神だけはできなかった。性別が違うからな…当然なんだが

アンドロメダ:・・・不便とかなかったの?

ミスト:あるぞ?
アンドロメダ:ちなみに・・・

ミスト:記憶は共有してるからな・・・夜の記憶とかなぁ・・・竜神は竜神妃とだからいいんだが…女神の時の夜とか?思い出すだけで鳥肌が立つ…

アンドロメダ:た、確かにそうかもね…

ミスト:あれに耐えられるのは竜神だけだ。元々中性的なヤツだからな・・・話を戻すと、2つに引き裂かれた時、竜神が離れ離れにならないように抵抗したが、結局こっちに3つの神性が揃ったけど、竜神、精霊神の力はわずかしか残らず、記憶も失われた

アンドロメダ:記憶も・・・なんだね

ミスト:あぁ・・・魔神の力は竜神を飲み込み、オレは猫の世界で破壊神になり新たな神性が誕生した。精霊神はその前に隔離され、そして猫の子の夢にだけ現れるようになったわけだ

アンドロメダ:そっかぁ・・・トラウマ植え付けるのはどうかと思うけど・・・

ミスト:そういう歪な状態だったから、厳密には猫の子の父親はオレじゃない。あの子たちの父親は絶対に存在することのない歪なオレだからな

アンドロメダ:それ、ちょっと理解できないけど…

ミスト:なに、単純なことだ。それぞれが神性を持つ独立神。そこに破壊神という猫の世界での神性が加わっただけだ。オレたちは神性が違えば別の神。人で言うなら別人だ。オレの中でのことだから、ややこしくなってるだけ

アンドロメダ:そっか・・・だから、子供たちの父親はミストであって、ミストじゃないんだ…

ミスト:そして、魔神の力を封印されたら、竜神が出てくる。だが、竜神は自らを否定していたからな…それが隔離していた精霊神と融合して、また別神になった…つまり、最初にカルデアに現れたオレは竜神でも精霊神でもないってことだ

アンドロメダ:そうなんだね・・・何かいろいろありすぎて・・・その・・・じゃあ、あのミストと今のミストが違うのは何で?

ミスト:あぁ、ある神の残滓が封印された魔神の力を利用してミストを作ったオレとアレが似てるのはそのせいだよ?

アンドロメダ:あー、それで残滓とか言ってたんだね

ミスト:そういうことかな。封印される前、破壊衝動が抑えられない時はわずかに残ってた光を頼ってたんだけどさ、娘が寄り付かない…貴方は誰ですか?みたいにね…さすがにショックだよね…別人扱いは・・・

アンドロメダ:わかるわぁ~私もさ、子供やペルセウスに誰ですか?とか言われると…どうしよってなると思うよ?うん・・・あ、そろそろ、おしゃべりをやめて報告しとかないと!

マシュ:了解です。最大限の警戒をしながら進んでください!・・・あ、あの・・・すみません、さっきの話し聞こえてました・・・やっぱりミストさんではなく、師匠さん…なんですね

ミスト:聞いてたなら判るよな?厳密には違う…そうだとも言ってやれないのがちょっと心苦しいけど…肯定も否定もできない。チ・ビンチとぐだ子にはマシュマロから話しといてくれ

マシュ:え?

ミスト:二度も話すの面倒くさい・・・チ・ビンチの質問攻めにあうのイヤ
マシュ:あー・・・はい・・・だそうです、ダ・ヴィンチちゃん

ダ・ヴィンチ:・・・・・・

ミスト:・・・・・・
聞くなよ?チ・ビンチ。オマエが聞きたいことに答えるつもりはない。オレも敵に回したいなら聞くがいい。今のオレは・・・優しくない

ダ・ヴィンチ:ああ、今のキミを敵に回したくないからね。聞かないよ?
(トリスメギストスⅡが警告を発したってことは、そういうことだしね・・・対応を誤るなだ。むしろ、アンドロメダがよく聞いてくれたってとこかな?我々にはそこまで教えてくれなかっただろうし…なるほど異世界の破壊神であり、魔神・・・でも、別神だから同一存在だけど別存在・・・ややこしいけど、それは1人が複数の存在を持ってるってこと。多重人格神…いや多重神格神?ってやつかな?)

アンドロメダ:さぁ、こっからが本番だね!ミストは行ける?それともケトゥスに乗る?

ミスト:問題ない

アンドロメダ:わかった。じゃあ、行こう


The end


出演
アンドロメダ

マシュ
レオナルド・ダ・ヴィンチ



あとがき
前回の間違ってないの意味がこれです。

神性の違いによる性格変化認識阻害。これがあるからダ・ヴィンチちゃんは本当に師匠くんか聞いたわけなんですよ。

また、神話の時代の師匠くんが残されたの力を使うと、同じ顔なのに桜花や桜雪は寄り付かない。これも認識阻害によるものです。つまり、同一神だけど別の神と認識されるということですね。

チョコの川とミクトランのミストは封印された力とある残滓によって、その力が自我を持った存在。原初の魔神とは異なります。
猫の世界の彼は魔神だけど、竜神、精霊神の力を有した歪な存在。だから、こちらも原初の魔神とは異なるわけ。だから破壊神と魔神は別神になる

今の彼はその力を残滓から取り戻した、桜雪と桜花が大好きなお父様に近い存在と言えますが、さっきも言ったように魔神の彼とは少し異なる。桜花や桜雪にとって、魔神は大好きなお父様だけど、何か違うという感じになるってこと。

また、本来の彼(三神一体)を彼女たちは知らないわけですよ。

桜雪と桜花は魔神の力を封印した後の魔力パターンを知ってる。だから、ウマ娘で桜雪が師匠くんと再会した時に彼女は自分のお父様だと判るわけ。
また、瑞穂ちゃんになって、光の力を取り戻した時には、桜雪が封印の世界にいたよね?

だから、異世界っ子=お父様になる。

これを、桜花は認識してないの判ります?
ミクトランでもバレンタイン2024①でも、瑞穂=お父様になってないでしょ?
あれはそういうことなんですよ?未来の桜花はそれを知ってるから認識してるわけですね。

また、カルデアが知る師匠くんは、最初が竜神に近い彼と次が異世界っ子の瑞穂ちゃん。つまり、ミクトランにいた瑞穂ちゃんは精霊神なんだよ?

ただ、認識阻害を受けない者もいます
それが原初の世界を知るもの台与(竜神妃)や原初の精霊がそれに当たります。これは、ただ単に由来を知ってるから

ちなみに・・・神話の時代、桜雪桜花誰ですか?認定された時はねぇ・・・すっごく落ち込んでしまって、台与に慰めてもらってたというエピソードがあります。
なぜ台与か…それは竜神に近いからだよ?
魔神ならね・・・レフィーナです(笑)

この時の彼は台与竜神妃と知りません。でも頼るべき人をちゃんと選んでるのは、相思相愛だからなのかもしれませんね(笑)

また、放置少女ブログで台与「女になって嬉しそうに」って言ってるのは、竜神が女の子になっていろんな人から愛されたことを知ってるから。
半ば呆れ気味になってたのは、別神になってもそれか!となってたからだよ?

台与の中でそれが許されるのは竜神だけ。別神なら竜神のマネをするな!となってます(笑)

ただ、竜神にかなり近い存在なので、相思相愛になるわけだね。だって、竜神も精霊神も竜神妃が愛した存在だからです。


次回3月29日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪