FGO バレンタイン2024㉘ ぐだ子編㉑ | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。
イベントは終了していますが、一部ネタバレを含みますので、ご注意くださいね。
以上宜しくお願いします。










ダ・ヴィンチ:異世界の破壊神が・・・蘇る!

ぐだ子:異世界の破壊神?嘘だ・・・蘇るって何?ミストはもういないのに!


カロン:こ、こりゃあ、また・・・
アンドロメダ:あれは・・・ミスト?

ダ・ヴィンチ:いや・・・違う・・・ミストとは魔力量が違いすぎる・・・
ぐだ子:あれが・・・異世界の・・・
マシュ:破壊神・・・

ダ・ヴィンチ:そして・・・桜花冬桜の父親の本当の姿が・・・きっと今の彼

ぐだ子:冬桜と桜花の父親?それって・・・
ダ・ヴィンチ:あぁ・・・我々が師匠くんと呼んでた異世界の神の本当の姿ってことさ

ぐだ子:し、師匠・・・?あれが?確かにミストは師匠の姿をしてたけど・・・

?:本当の姿ねぇ…まぁ、間違ってはないか

ぐだ子:師匠…なの?それともミスト?

?:どっちでも好きな方でいいさ。一応自己紹介をしておこうか?今のオレは猫らの原初の世界の魔神…名をダークミスト。それを猫らは破壊神と呼んだだけ。原初三神一体の神…オレはその中の魔神ってことだ

ダ・ヴィンチ:原初三神一体・・・竜神魔神精霊神のことかな?

ミスト:・・・あー、あの残滓が教えたのか。たまには役に立つな。オレは竜神、魔神、精霊神それぞれで名前が違っててね・・・教えるつもりもないから、好きに呼べば?

ぐだ子:じゃあ、師匠で!いいかな

ミスト:・・・オマエのだけは却下
ぐだ子:・・・は?なんでぇ!?

アンドロメダ:あはは…あの警告って?めっちゃフレンドリーなような・・・

ダ・ヴィンチ:うーん・・・ねぇ、師匠くん、キミは本当に師匠くんかい?
(姿や話し方は間違いなく彼だ…でも、何かね…違和感あるんだよね)

ミスト:チ・ビンチ、バカだろオマエ・・・
ダ・ヴィンチ:・・・うん、間違いなく師匠くんだ

ミスト:まぁ、間違ってはない
ダ・ヴィンチ:・・・きみってやつは・・・
チ・ビンチって言いたかっただけだね!?

マシュ:意味がわかりません・・・それはつまり、師匠さんであって、師匠さんじゃない?

ミスト:難しく考えるな。マッシュルーム
マシュ:ま、マッシュルーム・・・やっぱり、師匠さんです!
アンドロメダ:あはは・・・なに?このやり取り

ミスト:おや、失礼。アンドロメダ。詳しい話は後にしようか。行けるか?

アンドロメダ:もちろん!

ダ・ヴィンチ:後でちゃんと聞かせてもらうからね?まずは聖杯を回収すること。
ダ・ヴィンチ:お願いしていいかな?2人とも

アンドロメダ:もちろん!ね?ミスト!
ミスト:この特異点は異世界が生み出すきっかけを作った。解消は必ず

マシュ:あの・・・
マシュ:管制官的なフォローは、わたしも経験がありますので、何か力になれることがあるかもしれません

アンドロメダ:おっけー、ありがと!

マシュ:マスターからは何かございますか?
ぐだ子:それじゃあ、一言だけ。2人とも、絶対に帰ってきてね?約束だ

アンドロメダ:うん!

ミスト:その前に・・・これをオマエらに返しておこうか。今回は最初から異世界が関わってるが、これがミストになったせいで、この特異点がさらに歪になった元凶と言うべき存在。オマエらの本当のサーヴァントを返そう

ぐだ子:え?・・・元凶?本当のサーヴァント?

?:元凶だと?言ってくれるではないか。貸せと言われたから貸した・・・それだけだ。
セミラミス:せめて貴様が苦しまぬように毒を飲ませてやることくらいだ。異世界の神…

ぐだ子:あっ!セミラミス!そっか、本来はセミラミスだった!

ミスト:こいつ・・・忘れてやがった
アンドロメダ:あはは・・・よし、
アンドロメダ:ミストもいいよね?

ミスト:あぁ・・・



The end


出演
アンドロメダ

ぐだ子
マシュ
レオナルド・ダ・ヴィンチ
セミラミス

カロン



あとがき
あのダークミストが本来の師匠くんと言ったらいいのかなぁ?うーん…あのね?これ、すっごくややこしい話になります。

桜雪、桜花の父親で、破壊神・・・とも違うんだよねぇ・・・本人だけど、本人じゃない?って言えばいいのかなぁ。

うーん・・・とりあえず、そういうことで(笑)

ただ、師匠くんはダ・ヴィンチちゃんの「キミは本当に師匠くんかい?」の問いには「間違ってない」とだけ言っています。

確かに間違ってないんです。
それもまた近いうちに。


次回3月28日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪