FGO 盈月剣風帖87 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。















ぐだ子:退去しちゃったね・・・寂しくない?お永さん・・・ってあれ?

ヤマトタケル:いないな・・・
伊織:いや、いるぞ?あそこだ
ヤマトタケル:ん?・・・あぁ、本当だ
ぐだ子:何をしてるんだろ・・・


お永:えっと・・・こうやって〜確かこう言ってたよね・・・でも、これさぁ、ちょっと私には合わないよね?なら変えちゃえ!

素に銀と鉄。 礎に石と契約の我は異世界の伝承の神。 降り立つ風には壁を。 四方の門は閉じ、神殿より出で、神国に至る三叉路は循環せよ。
 閉じよ(みたせ)。閉じよ。閉じよ。閉じよ。閉じよ。 繰り返すつどに五度。 ただ、満たされる刻を破却する・・・
・・・・・・Anfang(セット)
・・・・・・告げる。汝の身は我が下に、汝の命運は我が剣に異世界の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ。
誓いを此処に。 我は常世総ての善と成る者、 我は常世総ての悪を破壊する者。汝三大の言霊を纏う七天、 異世界の輪より来たれ、天秤の守り手よっ!


ぐだ子:・・・へ?これってぇ・・・
伊織:まさか・・・
ぐだ子:これって・・・召喚の詠唱を変えてるのかぁ!?

正雪:・・・ん?・・・あれ?ここは・・・

お永:やったぁ~できたぁ~

桜雪:あはは・・・今するのです…ね・・・退去したら、その数秒後に召喚・・・
JOKER:それも伝承らしくていいにゃあ♪
徒桜:だな・・・まぁ、お守りはお前だ。桜雪

桜雪:はい?

桜月:頑張ってね~♪

桜雪:そうではなく…徒桜桜月がやるのでは?実の母親なのでしょう?

徒桜:いいのか?我らで
桜雪:どういう意味です?

桜月:だってぇ~あの伝承ってね?
・・・・・・・・・・
だよ?

桜雪:は、はい!?ま、まさか・・・

徒桜:そういうことだ。お前が適任という意味が解るよな?再び2人が出会うまで、誰にも利用されてはならぬ。それに傍におれば必ず我が神と出会う。求めるものは2人とも同じだからな。それに、今どこにいるのかも解らぬのだろう?どうしても無理なら他の六神将を頼れ。六神将は伝承の守り手でもあるからな

桜雪:私と桜花の罪とは・・・伝承を起こすきっかけを作ったから・・・そういうことです…か・・・
桜花・・・伝承は必ず貴女の敵になる。それを知る特異点が必ず来ます…よ?そして・・・私も…貴女の敵になるでしょう・・・ね

お永:さぁ、行くよ?桜雪ちゃん。あの人探しに行こ〜ね

桜雪:はい・・・■■■■■様

正雪:冬桜殿?
桜雪:貴女は桜雪で良いですよ?
貴女は■■■■■様のサーヴァントですから

正雪:そうか・・・桜雪殿伝承側になったということか?

桜雪:なったつもりはありません…が・・・成らざるを得ないと言うべきです…ね

正雪:ん?どういうことだ?
桜雪:なぜなら、■■■■■様は・・・
私たちの・・・と同じですから

正雪:!?そ、そうか…なるほどな。ならば共に参ろうか。桜雪殿

桜雪:ええ、正雪さん
正雪:貴殿も正雪で良い
桜雪:では・・・正雪、参りましょう。いえ、その前にやるべきことがあります…ね

正雪:???あぁ、そうであろうな。お永殿、桜雪殿
お永:ん〜?いいよ。集合場所はここゆっくりお話しておいで?

桜雪:・・・はい。ありがとうございます


The end


出演
由井正雪

ヤマトタケル
宮本伊織

ぐだ子


おまけ1
・ガチャ結果

やったぁ~!正雪ちゃんゲットです!
ふふふ…これでいつでも、お永ちゃんと正雪ちゃんを書けますね~


おまけ2
・宝具レベルアップサーヴァント

・・・ヤツが出ないというか、礼装があまり出なかったから☆5礼装までと決めてやりました
・・・いや・・・うん・・・そっかぁ
ヤツが来ないのは、まぁ、仕方ないけど…
そっかぁ、宝具4ですか・・・


あー・・・テセウス・・・ね。はい、嬉しいですよ


おー!ついに宝具MAXとは!嬉しいです!
テセウスと対応違う?仕方ないじゃん。
アイツ、☆3なのに〜☆5よりも来なかったんだからさ。



あとがき
今回はガチャ報告です。
由井正雪、目当てでやったよ!
無事に召喚できてホッとしてるかな。

今回のブログストーリーは、次回の導入でもあるんだよね。この盈月剣風帖と次はお話的には前後編になってます。

そのため、また次のヤツを再修正することになるんだけどね?

前回と今回が伝承の復活編ってとこ?
次回は伝承との邂逅編・・・かな?

どんなストーリーになるかはお楽しみですが…先に言っときますね?

あのイベントの最後はいい感じで終わってますが、ブログストーリーは違います。本当は言いたくないですけど、それで批判が来るのもイヤなので。

たぶん、今後のイベントはそういうケースも増えてくると思います。一応、注意喚起です。


次回7月14日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪