FGO 盈月剣風帖86 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。











ヤマトタケル:・・・行くのか、ユイ?

正雪:セイバーか。それに伊織殿ぐだ子殿

ぐだ子:そろそろ時間かな?他のみんなも退去したみたいだし・・・正雪は…その・・・お永さんと楽しく過ごせた?

正雪:ああ・・・誠に楽しい時であった。JOKER殿に買ったお団子を全部食べられ、さらにそれをセイバーが買い占めて、お団子食べれずに泣いたり、うどんを食べようとしたら、またJOKER殿食べられて泣いてなぁ。見ていて飽きなかった。あと冬桜殿ともちゃんと話せたからな

ヤマトタケル:・・・買い占めではないぞ?桜雪がそれしかないというから、それだけ注文しただけだ

ぐだ子:いや、それを買い占めというのでは?
ヤマトタケル:・・・・・・そうなのか?イオリ

伊織:だろうな・・・
ヤマトタケル:イオリはいじわるだ
伊織:なぜ、なんだ・・・

正雪:そして・・・すまなかった。あまりにも大きなあやまちだった。償う術さえ私は持たぬが…いや、そうではないな。告げるべき言の葉は…伝えたい想いは…

ヤマトタケル:ユイ・・・

伊織:由井正雪・・・儀の記憶を持たぬ俺が告げても、ただ虚しいばかりの言の葉だろうが・・・
伊織:それは・・・俺には終ぞ思い描けぬもの

正雪:・・・・・・セイバー、伊織殿、そしてぐだ子殿。これを・・・

ぐだ子:聖杯!・・・いや盈月?
正雪:・・・後は貴殿らに託す
ヤマトタケル:・・・・・・

正雪:またしても妄執に囚われるやも知れぬ。ライダーの甘言に踊らされるやも知れぬ。そうやって愚かな徒労を積み重ねるのが、私という霊基やも知れぬ

ぐだ子:何度でも止めるよ?いつでも助けに行く

お永:大丈夫…貴女は私のもの♪私がいつの日か英霊の座ごと手に入れますから

ぐだ子:お、お永…さん!?
ヤマトタケル:な、何か本当にしそうでこわいな

お永:さて、ぐだ子ちゃん
ぐだ子:な、なに?

お永:召喚とはどうやるのですか?私、いつの間にかここにいたから知らなくて・・・

ぐだ子:あー、そっか、えっとね?こうやって…
お永:なるほど・・・ふむふむ・・・

桜雪:・・・それを教えたら・・・もっと脅威になる可能性があるのに・・・困った人です…ね

ヤマトタケル:まぁ、それもぐだ子であろうな
桜雪:はぁ・・・

正雪:ああ・・・これなら大丈夫だ。
正雪:そして今度は貴女とともに・・・・・・


The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織
由井正雪

ぐだ子



あとがき
由井正雪退去しましたね。
うちのお永ちゃんと仲良くしてくれてありがとうございました。

個人的には、もっとお永ちゃんと正雪をブログストーリーで書きたかったかなぁ。

最終回までもうちょっと。
頑張って書くとしましょうか。
まぁ、戦闘はもうないので、ほのぼのとしたストーリーが展開されると思いますが、もうしばらくお付き合いくださいね。


次回7月13日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪