FGO 盈月剣風帖82 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。









桜月:伊織!あの核の周りのヤツを攻撃!ぐだぐだぐだぐだ子!サーヴァントで、伊織を掩護!いい?核だけは傷つけないように!

伊織:あぁ!わかっている!
ぐだ子:了解!って、ぐだが多い!

桜月:・・・JOKER徒桜ヤマトタケルと桜雪の護衛をお願いしますね?
( ̄ー ̄)ニヤリ

徒桜:アンタ・・・まさか

桜月:この特異点、みんな大活躍!でも、私だけ弱いとか・・・思われてるよね?遠距離だけとか、作戦だけとかさ?

徒桜:あー・・・あの指示はそういうことか。そういうヤツだったな。オマエ
JOKER:にゅふふ♪遠慮なくやるにゃ

桜月:桜雪!ヤマトタケル!私の矢が合図であり、そこに由井正雪はいる!いいね!?

桜雪:了解です…よ?
ヤマトタケル:わかった・・・


桜月:・・・・・・見つけた!!
光闇一対・・・全てを集めこの一矢と為す!この地に安寧の祝福を!
救世の矢・・・猪鹿蝶!

徒桜:・・・は?それは・・・救世じゃないだろ
JOKER:ただの活躍したいバーサーカーだったにゃ

ズガーンっ!

全員:・・・・・・
ぐだ子:えー・・・核は大丈夫なんだよね?すっごい爆発が・・・
徒桜:桜月がサーヴァントとやらになるなら…何だと思う?JOKER
JOKER:間違いなくバーサーカーにゃん♪
徒桜:だから大丈夫だ。カルデア・・・

ぐだ子:いやいや、バーサーカーってぇ!冬桜ぁ〜・・・

桜雪:(ぷぃっ!)話しかけないでくれます?気が散りますから・・・そちらも集中してください…ね?
(ぷいっ!)

ぐだ子:ダ・ヴィンチちゃん!冬桜がまた、ぷぃってしたよぉ!ぷぃってぇ!

ダ・ヴィンチ:あはは・・・私に言われてもねぇ
マシュ:先輩、ドンマイです!


桜月:核み〜えた!鹿の矢!対象を保護せよ!蝶の矢!周りを吹っ飛ばせぇ!あははははぁ♪

徒桜:あ、あー・・・
JOKER:やっぱり弓神バーサーカー降臨にゃ…
ぐだ子:・・・えー・・・なに?あれ・・・

伊織:核とやらは大丈夫・・・なのか?さらに大爆発が起こったが


桜雪:あれは・・・ちょっとやりすぎでは?虚が一角吹き飛びましたが・・・全く・・・でもさすが。ちゃんと核は守ってる

ヤマトタケル:其処にいるんだな、ユイ・・・ならば!
ヤマトタケル:桜雪!!

桜雪:えぇ!

ヤマトタケル:我が真名、ヤマトタケル。嘆きに囚われ、五月蝿(さばえ)なす歪の月よ・・・一刀にて鎮め奉る・・・

桜雪:異世界の最高位たる我が願い奉る・・・

ヤマトタケル:天、地、海、嵐、焔、天地自然の諸力を此処に・・・

桜雪:森羅万象全て我もとに・・・我が願いは世界の願い。生きとし生ける者、全ての願い・・・我、異世界の者なれど・・・この救いが両世界の架け橋とならんことを!!


桜雪:・・・異剣・天叢雲剣!漣!




ダ・ヴィンチ:桜雪のは、同じ天叢雲剣でも異質なものだ。この違いって・・・

徒桜:気づかぬか。カルデアも見えないことがあると見える・・・

ダ・ヴィンチ:徒桜・・・

徒桜:あのヤマトタケルの宝具は、厄災を鎮めることで真価を発揮するのだろう?

ダ・ヴィンチ:あぁ、そうだよ?
ダ・ヴィンチ:神剣・・・その名にふさわしいものだ

徒桜:観測か・・・ならば解るだろう?我の世界の人類にヤマトタケルという者はおらぬ。その国の人類の歴史は台与…いや、■■■■の時代で終わっているからな

ダ・ヴィンチ:・・・そうか…その血脈が途絶えている以上、君たちの世界にヤマトタケルはいない。その特性が同じなはずはない…そういうことだよね?

徒桜:そうだ。草を薙いで火を鎮めた逸話から草薙剣となったように、桜雪の天叢雲にも逸話がある。それが人類神を闇に葬った剣という逸話だ。故に別名神闇剣という・・・

ダ・ヴィンチ:神闇剣・・・か

徒桜:人類にとっては人類史を完全に葬った闇の剣猫らにとっては自らの覇権を示す剣猫の大英雄にして神の子桜雪が唯一無二の使用者。その特性を大いに受けた剣なのだ。同じなはずはなかろうよ

ダ・ヴィンチ:確かにね。だから異剣か・・・
ぐだ子:でも、ここでよく使ってた剣は…あの剣じゃなかった・・・

徒桜:そうだろうな。桜雪は普段、天叢雲を抜かぬ。普段の剣は光闇二刀・・・我が与えた剣だ

ダ・ヴィンチ:じゃあ、いつ天叢雲を抜くんだい?
徒桜:世界の脅威から世界を救う剣。だからこそ、我との戦いでも抜かなかったであろう?己がどうなろうともな・・・

ダ・ヴィンチ:それが…あの大ケガか・・・

徒桜:桜月の時は少し違う。ヤツは明確に世界に対する敵意を示した。だからこそ、アイツは抜いた。今は救いのために。桜雪は私利私欲のために天叢雲を使ったりはしない。テスカトリポカ戦は我が神からの主命だからだろう。それで神闇を抜いた。主神の下命は絶対の命令なのだから。勝てと言われたら、全力で為す・・・そういうものさ

ダ・ヴィンチ:なるほどね・・・厄災を鎮める剣と世界を救う剣…この世界と異世界の天叢雲剣の共演かぁ~うん、スゴイものが見れた!

徒桜:ふっ、正直なヤツだ・・・



The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織

レオナルド・ダ・ヴィンチ
ぐだ子



あとがき
みんなの協力で空想樹戦も無事に終了です。

まずは伊織とぐだ子で削る
脆くなった部分を・・・
桜月が猪鹿蝶とかいう救世の矢で破壊・・・

ま、まぁ、桜月ですんで・・・
JOKERはバーサーカーの矢とか言ってた?徒桜が呆れてた?うん、気のせいです!

何故あれが救世の矢なのか。
まぁ、救世というか、攻撃的な救いってヤツと言えばいいのかな?

猪の矢でぶっ壊し、鹿の矢で対象を保護。つまり鹿の矢は結界みたいなもの。それで保護しつつ、蝶の矢で周りを破壊し尽くす・・・そして対象を救出!ね?一応・・・救うための矢なんです。

あまりにド派手なんで、徒桜たち、六神将からは救世の矢とは言われてないんだけどね。
特にが強烈すぎて・・・

六神将の猪鹿蝶の評価を紹介しとくね
桜雪:まぁ…桜月ですから・・・隠密行動で使わないようには言ってますが・・・使うんですよ…ね。なぜか

徒桜:あの敵に知らせる、救いモドキの矢のことか?あれが救世の矢?違うだろ・・・

JOKER:あれはバーサーカーの矢にゃん

魔法神:・・・・・・ほほほほほ・・・猪鹿蝶?あれは籠城している味方を外から救う矢。使い方さえ間違えなければ・・・あれをそれ以外で使う・・・だからバカなんですよ?あの子は

神王:あれは何も考えてないバカの矢だ。あぁ、だから馬鹿蝶であったな


桜月自身は好きな技なんですが・・・どうも人気はないようです(笑)まぁ、魔法神は使い方次第とは言ってるんだけど・・・ね?
み、皆さんはどうですか?

桜月:猪鹿蝶!いいよね!?ね?そうだよね!?


最後に、■■■■という伏せ字があったと思うけど、あれには名前が入ります。
誰?さぁ、誰でしょう(笑)

これは史実ではなく、推測によるもの。私はその方が台与だと思ってますね。ということは、卑弥呼は■■■■■■■■という設定。全てがそれらの説になってるわけじゃないけど、似たような歴史になってます。

その方たちもヤマトタケルよりも前の時代の人。だから、猫の世界にはヤマトタケルはいないんですね〜

その推測は私の中の史実。だから、例え皆さんの中で■■■■の名前が解って、それはおかしい!と思ったとしても、異議は認めないです♪

最後に、卑弥呼ってホントにそんな名前だったと思いますか?私は違うと思います。卑弥呼は魏志倭人伝に出てきます。卑しいなんて漢字を当てないよね?普通(笑)

私は■■■■■■■■が日巫女と呼ばれていたから魏志倭人伝もそれに当て字したと考えてます。台与もそれは同じ。トヨは「豊」とも書ける。
古代史の面白いとこはこういうとこですね〜


次回7月9日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪