FGO 盈月剣風帖80 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。











お永:そろそろかぁ・・・

ダ・ヴィンチ:空想樹が完成しようとしている!桜雪ちゃん!ヤマトタケル!

桜雪:私には・・・これを救うことはできても破壊することはできません

ダ・ヴィンチ:それは伝承のせいかい!?

桜雪:えぇ・・・私はこれがただの空想樹だと思っていました・・・ですがあれは…あれこそが由井正雪。伝承が出会った由井正雪は・・・おそらく

ダ・ヴィンチ:!?

桜雪:しかし、あの正雪は伝承を種からの情報で知っている。この特異点での伝承と正雪の関係を考えると…私には・・・

ダ・ヴィンチ:冬桜・・・


お永:ねぇ、桜雪ちゃん・・・
桜雪:はい
お永:助けられるの?正雪ちゃんを・・・

桜雪:確実に・・・できるとは言いません。ですが私とヤマトタケルなら

お永:そう・・・私は無理だと思ってた。なら、彼女に聞いてくれる?どうしたいかを

桜雪:もちろんです
桜月:なら、私たちもかな?ね?徒桜

徒桜:・・・・・・伝承がそう望むなら。貴方もですよ?JOKER・・・

JOKER:いててにゃ・・・少しは手加減するにゃ
徒桜:本気で来たのは、どこの誰だか…あれに手加減できるほど、私は強くない

JOKER:はぁ・・・

桜雪:ヤマトタケル、いいですか?
伊織:セイバー?

ヤマトタケル:私も桜雪と同じだ。伝承とやらが何を考えてるかは知らぬが・・・

ぐだ子:タケル…うん、正雪を助けよう!

?:そうか、異世界は救う決断をするか

ダ・ヴィンチ:キミは・・・・・・
ゴルドルフ:逸れのルーラーか・・・

ルーラー:異世界よ…由井正雪を救ってどうするつもりだ?あれを取り込み、力を取り戻すのが貴女の目的だったはず・・・

お永:そうね・・・でも、正雪ちゃんに救われたのも…また事実・・・恩返しってことね。ご不満?逸れのルーラーさん

ルーラー:そうか・・・いや、不満はない。が、英霊とは死者だ。死者を救うことに何の意味がある?

お永:問答をするの?確かに無意味。それよりはこちらの目的を優先した方がいいのも、また事実…また縁があればまた召喚すればいい。でもね?意味はある


ぐだ子:そう、意味はある!終わってしまっても、何も残らなくても・・・意味はあるんだ

マシュ:そうです。わたしたちの・・・カルデアの戦いがそれを証明する旅であることを・・・わたしは願い信じます

お永:ルーラー。私はこの子たちのように救うつもりはない。私は正雪ちゃんがどうしたいのかを聞きたいだけ。彼女の願いが救いなら、今までの恩からそれを叶えてあげる。もし・・・違う結末を望むのなら、私の一部にするだけのこと

ルーラー:なるほど・・・そこに意思を求めるか

桜雪:私は・・・その声を確かめるために剣を振るいましょう・・・その結果がどうであれ


お永:空想樹となった彼女がどういう決断をするか…興味はないかしら?ルーラー・・・相手の意思無き救いなんてただの自己満足。自分がそうしたいからというエゴを押し付けてるにすぎない。私が聞きたいのは彼女自身がどうしたいか。私の考えてること…理解してくれた?私はね?慈悲の神でも、慈愛の神でもないのよ?私は永遠の神。それが生者であれ、死者であれ怪異であれ、意思在る者に幸福も恐怖も与える神。それが私・・・

ルーラー(そうか、救うにも条件を付けるか…)


ルーラー:そうか・・・死者でも分け隔てなく救おうとは、伝承…いや、異世界の神とは存外に優しいのだな

ダ・ヴィンチ(い、異世界の神か・・・その権能は永遠の幸福と恐怖・・・ホントにそれだけ?また、瑞穂ちゃん…いや、瑞姫ちゃんとはどう違うのか…)

お永:優しい・・・・・・神とは、人を助けるにあらず。人の願いを叶える者にあらず。全てを導く者。それが死者であっても現界したのなら同じこと。等しく平等に愛す。それが私なの

ゴルドルフ:だが・・・助けるにしても、どうすればいいのだ・・・




The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織

レオナルド・ダ・ヴィンチ
マシュ
ぐだ子



あとがき
さて、方針は固まりました!
果たして正雪を救えるのでしょうか?

この結末をどうするか、あたしもかなり悩んだんだよね・・・正雪を救わず伝承完全復活で終わらせるか、正雪を救ってハッピーエンドにできる限り持っていくか。

無論、全てをゲームと同じにするつもりは毛頭ないので、バットエンドの可能性もあるわけです。
でも、今回で結論は出しました。
その回答がこの物語の結末です。

今後の展開も含めた上で、私が出した結論を見届けてくださいね。


次回7月7日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪