FGO 盈月剣風帖79 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。









マシュ:・・・頼光さん・・・

地右衛門:・・・・・・おい、そこの女。聞きたいことがある

お永:なんでしょう?

地右衛門:オマエ、アイツに何かしたか?急に動きが止まったが・・・
お永:さぁ?貴方が倒したのは変わりないよ?

地右衛門:・・・・・・そうかい・・・

お永:辛い過去ばかりの強き方・・・もう、立つ気力も失われましたか?ならば、今は、今だけは貴方に地獄を・・・どうか、受け取って?この夢を。一瞬で終わるかもしれない。でもそのそれ以上の長さを紡ぐ。どうか、今だけは・・・に・・・
どうせすぐに貴方が望む地獄に戻るのだから




地右衛門は家族の夢を見たのか・・・
それは解らない。
目覚めた彼の第一声がそれだっただけ




この島原は島原の乱のことであろう。
キリシタンと幕府の戦い。
彼のかつてのサーヴァントがジャンヌだったのは…


地右衛門:夢か・・・ったく、巫山戯たマネをしやがる女だ

お永:地獄に旅立つ貴方への餞別。それとも、それよりはお伴がほしかったですか?

地右衛門:そんなんいるかよ・・・

伊織:地右衛門・・・


The end


出演
宮本伊織

マシュ

地右衛門



あとがき
お永と地右衛門のやり取りでした。

ここをどう取り扱うべきか・・・正直、今でもこれで良かったのか迷ってる。

だって、あたしはオリジナルの地右衛門を知らないから。サムライレムナントでどういう結末になったのか知らないから

だから、あたしなら、こうかな?って感じで書いてたんだよね。正解はないんだろうけど、今でもこんな感じが良かった?って思ったりしてるよね。

あたしも、いつかそんな子を書いてみたいよね。


次回7月6日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪