FGO 盈月剣風帖66 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。










スパルタクス:おぉ、かわいい圧制者よ!
桜雪:あら、スパルタクスさん・・・その、かわいい圧制者は何とかなりません…か?

スパルタクス:かわいい圧制者は、かわいい圧制者である!
桜雪:・・・あはは・・・そ、そうですか…

スパルタクス:さあ!皆もスパルタクスとかわいい圧制者といっしょに叛逆!

桜雪:・・・あー・・・もう何も言いません…
桜月:妙なのに好かれるよね〜貴女って♡
桜雪:うるさいです…よ?

スパルタクス:ん?
桜月:・・・ん?何か目があった・・・
スパルタクス:きみは・・・圧制者だね?
桜月:・・・・・・じゃ、ま、またね〜桜雪!

スパルタクス:おお!圧制者よ!
桜雪:スパルタクスさん、ステイしてもらえます…か?
スパルタクス:おお、かわいい圧制者よ・・・
桜雪:うん、よろしい


ぐだ子:李書文・・・ありがとう
李書文:いや、当然のことだ。だが、そうか…あの娘、やはり駄目だったか・・・
李書文:憐れではあるが、見事と云う他ない。であれば、これも何かの縁。仇討ちくらいはしてやらねばな!

セタンタ:おー、燃えてるねぇ。何だか派手なことになってるじゃねえか。オレはあんたらについてくぜ。

ぐだ子:うん、ありがとう。よろしくね!

オデュッセウス:来たな、ぐだ子。アレを倒しに行くのだろう?

ぐだ子:あはは・・・ホントだよ~こんな状況になるとは思わなかったかな?オデュッセウス、やることは聞いてくれた?



桜月:ふ〜・・・なに?あの全身兇器・・・コワいコワい・・・

ジャンヌ:・・・何をしていたのです?桜月
桜月:ん?桜雪をからかいに行ったらね~全身兇器からさぁ〜
「きみは圧制者かね?」
だって~コワいコワい

ジャンヌ:・・・なにをしてるのです?まったく…
桜月:呆れないでよね〜ジャンヌちゃん

ジャンヌ:はぁ・・・

桜月:うん、よろしくね?全ては伝承のために
ジャンヌ:えぇ・・・


千代女:大霊脈を断つ大任、この霊基に替えても必ずや果たしてみせまする

ぐだ子:助かるよ。この作戦は時間との勝負だからね
千代女:聞き申した。どうやら、伝承なる者が庇護している故に・・・でござろう?

ぐだ子:うん・・・どうやら、アレが動き出したら終わりっぽい。この戦力では勝てないのかもしれないね

千代女:そうでござろうな・・・あそこにいる者の魔力がそれを物語ってござる。まさか、その者の復活と引き換えにとは・・・思い切った決断でこざるな

ぐだ子:うん・・・仕方ないかな?空想樹を放っておくことはできないから



JOKER:稽古つけてやったにゃから、ちゃんと活躍するにゃよ?アシュラマン

アシュヴァッターマン:おい・・・だから、名前を省略して別の名前にすんじゃねぇ!つーか、

JOKER:そういうことにゃ~ちゃんと仕事するにゃよ?アシュラバッタ〜にゃはは!

アシュヴァッターマン:また変えやがって…


マシュ:せ、先輩、あのアシュヴァッターマンさんといる猫は・・・こぼらさんですか!?

ぐだ子:いや、違うみたい。JOKERキッド…ブリテンでこぼらがサーヴァントごっこしてた時に名乗った名前覚えてる?

マシュ:・・・もしかして・・・
ぐだ子:うん、まさかのご本人登場かな
マシュ:あれがJOKERキッドさん・・・枠外なのでしょうか?
ぐだ子:わかんない・・・どうなんだろうね

マシュ:・・・
マシュ:でも、あの・・・タマモキャットさんが…

ぐだ子:たぶん寝てるかな?無理強いはできないから大丈夫だよ。さぁ、城攻めだぁ!みんな、お願い!


The end


出演
オデュッセウス
セタンタ
李書文
望月千代女
スパルタクス

マシュ
ぐだ子
ジャンヌ



あとがき
今回は逸れのサーヴァントが大集結です。
だから長いのは許してね。

タマモキャットは桜月にやられたため、出てきませんので悪しからず・・・

この中で書きやすかったのが・・・
スパルタクス!(笑)
ホント、桜雪とのコンビは面白いです。
おぉ、かわいい圧制者よ!
ヤバい、クセになりそうです〜

次がランサーのジャンヌ桜月かな?
何か意外な組み合わせだけど、たぶんカルデアにいるジャンヌでは相性悪いはずなので、今回限りの共演になるんじゃないかと思います。

何れ実装されたら・・・四女になるのかな?(笑)
リリィの妹って何か面白いですよね〜
三女になったらなったで、リリィが文句いいそう?実装待ってますね(笑)


次回6月23日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪