FGO 盈月剣風帖65 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。











?:私もいるよ~

ぐだ子:あ…ジャンヌと・・・桜月ぅ!

桜月:うん♪目がこわいね!ぐだぐだぐだ子ちゃん
ぐだ子:ぐだが多いわ!

桜月:だってぇ〜ぐだぐだが名字で、名がぐだ子でしょ?

ぐだ子:どんな名前だ!それぇ!


ヤマトタケル:そうか、チエモンもマスターではなかったということだな?


桜雪:ぐだ子さんは今、桜月と戯れてますから、私からよろしいのですか?
ジャンヌ:えぇ・・・

桜雪:桜月とはどうして未だに共に行動を?
ジャンヌ:・・・・・・

ヤマトタケル:云えぬか。では何故ここに来た…


紅玉:・・・地獄を解き放たんとした、おまえがそれを云うかのう・・・

ジャンヌ:かつての儀の記憶を継承する私が望んだのは、かの救いなき魂を見届けること今は桜月が為そうとしていることを見届けるですが…

紅玉:ん?ちょっと待て。なぜそれが盈月を止めるに繋がるんじゃ?

ジャンヌ:・・・私が伝承側のサーヴァントだから…ですよ?

ダ・ヴィンチ:・・・

ジャンヌ:あの伝承にとって、盈月は邪魔…というより排除すべきもの桜月はそのために私をここに連れて来た。桜雪は絶対に動かぬ…いえ、動けぬからと。簡単に云うと、あの空想樹によってもたらされる地獄を我々は望みません

桜雪:・・・・・・

ダ・ヴィンチ:それ・・・どういうこと?
桜雪:私たちが動けば伝承が動き出します。それは伝承の庇護対象が由井正雪だからです…よ?

ダ・ヴィンチ:は、はい?だって・・・浅草寺では

桜雪:あの行動は私にも解りません。ですが、私や桜月が動けば、必ず徒桜が牙を向く。その攻撃対象はカルデアも含まれますから…ね

ダ・ヴィンチ:そういうことか・・・つまり、六神将が由井正雪を排除する行動を起こせば・・・伝承がその庇護のもと阻止行動に出るわけか

ジャンヌ:それ故に私たちは仲間を集めました。
ジャンヌ:半蔵門は私たちにお任せを

紅玉:我らが正雪と戦っておる間に、桜月と共に斯様な手回しを・・・

ゴルドルフ:方針は決まったようだな。北の田安門よりぐだ子、東の大手門より宮本伊織、南の桜田門からヤマトタケル、西の半蔵門からジャンヌ・ダルク
ゴルドルフ:聞いておるのか?!そこで猫とレベルの低すぎるケンカをしているぐだ子!

ぐだ子:は、はいっ!聞いてます!了解!
桜月:あはは♪怒られたぁ〜
ぐだ子:うるさぁい!

ジャンヌ:加えてもう一つ、改めて忠告を。江戸城の結界を守っていたのは、由井正雪本人…空想樹の種子より生じた、由井正雪の分身です。四方の大霊地を守るのもまた同じでしょう

ダ・ヴィンチ:だろうね。じゃなきゃ、桜雪たちも空想樹排除の行動ができない理由にならない。だって伝承側からしたら、空想樹の魔力を食らって復活しようとしてるのに、それをするなとか矛盾してる

ジャンヌ:もはや救いようはありません。だが伝承はそれを庇護している。徒桜は動かぬとしても、伝承が動く可能性は否定できないのだから。よって、速やかに攻略しなければなりません。どうか、剣を鈍らせること無きよう・・・

ぐだ子:・・・いこう、みんな



The end


出演
ヤマトタケル

レオナルド・ダ・ヴィンチ
ぐだ子
ゴルドルフ
紅玉の書

ジャンヌ



あとがき
さあ、方針は決まりました。
後は戦うのみかな?

果たして伝承はどう動くのか、伝承と由井正雪の関係は・・・いよいよ、最終盤だね!


次回6月22日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪