この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。
また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。

桜雪:なるほど・・・私たちの精霊魔術と似ていますね。と言っても、使えるのはお父様と台与様くらいですが・・・
ぐだ子:ということは、精霊魔術はホムンクルスを作るってこと?
ダ・ヴィンチ:いや、おそらく違う。過程は似てると思うけどね。精霊は自然に発生する。それを人工的に創り出す意味ではホムンクルスと一緒ってことだね
ぐだ子:そっか、その過程が一緒ってことか
桜雪:猫では、私を除く五神将がそれになります。決定的に違うのは、その寿命。創造主が存在し続ける限り存命し、倒されても完全に死ぬわけではない。創造主がいなくなっても命を奪われない限り、数百年は存在し続けるのが人造精霊です
ぐだ子:え・・・ちょっと待って?なら、例えば徒桜を倒しても復活する?
桜雪:時間はかかりますが・・・間違いなく
ぐだ子:あはは・・・なるほど
ダ・ヴィンチ:あまり考えたくはないね…
ヤマトタケル:待て!ライダー!
The end
出演
ヤマトタケル
宮本伊織
レオナルド・ダ・ヴィンチ
マシュ
ぐだ子
紅玉の書
由井正雪
丑御前
あとがき
正雪ちゃん・・・うーん・・・
何か報われないというか・・・
このブログでも、彼女がかわいがってたと思われる、お永ちゃんにもやられ・・・本当に報われないというかね・・・
ゲームの終わりが、どういう感じなのかは解らないけど、このブログストーリーの最後は報われる終わり方にできないか…ちょっと考えてみますかね。
まぁ、無理ならしょうがないけど。
次回6月17日公開予定
じゃ、またね( ╹▽╹ )♪