FGO 盈月剣風帖60 | ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

ヒロこぼら/FGO/バンドリ/ウマ娘他のゲームブログ

日々のゲームのことを物語調で綴っています。主なゲームはFGO、バンドリ!ガールズバンドパーティ、ウマ娘となります。ゲストと真面目なヒロこぼら、ハチャメチャこぼら、廃課金猫ゴマたち猫がどのように関わるのかを楽しんで頂けたら幸いです。それでははじまりはじまり〜

この物語はゲーム本編を基に構成されたifストーリーになります。
そのため、私のオリジナルキャラクターが登場しますので、予め御了承くださいませ。

また、このイベントはすでに終了しているため、攻略情報は一切ありません。以上宜しくお願いします。










ゴルドルフ:さらに猫どもの伝承が完全復活!?ヤバすぎないかね?
これぇ!

シオン:・・・そういうことでしたか・・・今回、特異点の場所と年代は正確に特定されていました。にもかかわらず、トリスメギストスⅡは観測データに疑義を呈していた。これがその理由ですね。あと、伝承とかなんです?あんなバケモノなぜこれまで観測できなかったのか・・・

ダ・ヴィンチ:もちろん、伝承がじゃないこの状況がだ。この江戸は特異点から変質して…新たな異聞帯として根を張ろうとしている!そこにさらに究極の選択だ。伝承を回避するなら、空想樹は放ったらかしにするしかない・・・回避した場合、空想樹は切除できない可能性が高い。ちなみに…伝承を選んだ場合、どれくらいの強さなんだい?

桜雪:・・・正直、解りません…ね。夢で会った神が相手なら・・・桜花キャットカードがいたら勝てるかもしれませんが…あの神は知りません。だからどれくらいと聞かれても解らないとしか・・・

ダ・ヴィンチ:それ以上の可能性もあるわけか…というか、それでも単体でそれってヤバすぎだね…
ダ・ヴィンチ:しかも、伝承の降臨すらもわからなかったなんてね・・・

マシュ:!?強大な魔力反応が複数、高速で接近中!これは・・・


ぐだ子:空想樹の種子・・・くそっ!みんな!戦闘準備だぁ!


ヤマトタケル:はあぁぁぁ!
伊織:むんっ!

ぐだ子:よし、片付け・・・え?
ヤマトタケル:あ、あれは・・・
伊織:な、なんだと?


ぐだ子:正雪が・・・いっぱい?
ヤマトタケル:・・・は?これは、どういうことだ!?イオリ!
伊織:俺に解るわけないだろう!とにかく、あれはだ!やるしかない!

ぐだ子:倒せたけど…どうなってるの?これ…


The end


出演
ヤマトタケル
宮本伊織

レオナルド・ダ・ヴィンチ
マシュ
ぐだ子
ゴルドルフ
シオン



あとがき
由井正雪がいっぱい!
テペウじゃないですけどね・・・
どうなってんだい?こりゃ(笑)

これまでの丑御前の会話内容から、そうじゃないかなぁ〜とは予想してたけど、こんなに現れるとは予想外だったね(笑)

うーん・・・どうりで、お永ちゃんが正雪をあっさり倒したわけだね。これじゃ、1人いなくなってもいいやになるわけだよ・・・書いてる方が納得しちゃうとは・・・思わなかったかな?


次回6月16日公開予定

じゃ、またね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♪